ラーメンときや | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

最近 岡山ラーメン本を持って
新倉敷にある「ラーメンときや」に行きました。


入口の龍が出迎えてくれます


常連さんは お店オリジナルのマーラーメン率が高いそうだ



沖縄風なBGMは 毎回流してるそうな


一品メニューもあれば 他でもない珍しいラーメンメニューもある。



野菜たっぷりラーメンや チャンポンもある。

それにしても メニューのこだわりが メニュー表から すご〜く伝わってきました。




ご飯ものも アツイ



鶏白湯ラーメン塩 800円(税込)

す、少ない……

これは 久しぶりに ハズレ店かっ????

と その時は思ってた


スープはちょっとした苦味があり 塩ラーメンぽさは少なめ 麺はコシがある 

でも このバランスはよかった。

チャーシューも 薄味系ですがスープとあってる。



ラーメン本にある クーポンで 替え玉一回無料券を使った

替え玉参上!




食べ終えて

レジに行ったら

レジに行ったら



今更ながら サービス味噌汁に気づく😆😅


味噌汁めちゃうまい。

ラーメンスープにも似てる味噌汁

中に豆腐もワカメも実は具沢山。

これ ライス🍚注文したくなる奴ね

170円プラスしないとあかんので 味噌汁だけで飲んだ

なんか 変な気持ち😅😆



さあ 今度こそ会計800円払うぞ




おろ〜っ





いまさらかーい😆 なんと フリー珈琲サービスに気づいた。


財布を再びしまって

珈琲を汲んで 再び席に着いたのである。


それにしても800円ラーメンに 替え玉に

味噌汁に 珈琲に 

なんだか 帰る頃には このお店の印象が変わった。


そう!  ここ

神店やないか〜い

近くにあれば 週1くらいでも 行きたくなるほどだ。

近くじゃないので  残念

さーて

次回の記事 ですが GW香川県友達と丸亀お城祭りに行ってきた関連の記事が何個か登場します。


今98アクセスの「音戸の瀬戸ツツジ」と今97アクセスの「あんなにコメント多いのにまだ97かいなあ

なんでやねん 竹原の街並み〜道の駅」

記事に喧嘩ふっかけます💪 喧嘩もとい試合?

対決 どれも同じ表現やないかーーい😅

まぁ 丸亀喫茶店記事とか 普通に 竹原の牛丼に負けるけど…って 負けるんかーい😆

(なんだか 吉本新喜劇風に まとめてみました。)

丸亀お城祭りに行った理由 察しのいい人はお気づきかも?? 

お笑いショー目当てだったのである

次回かは GW丸亀お城祭りスペシャル

楽しみに😊ね