琴弾回廊〜海が見える絶景温泉 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

何個か前の「天空の鳥居〜高屋神社⛩️」という映えまくる絶景スポットから続く

日帰り観音寺メインの旅記事は これがラストです。


青春18きっぷ香川県旅の最後のトリは

「琴弾回廊♨️」が 飾ります。


JR観音寺駅から1.5kmほど離れたところにあります。




入口も 実は けっこう映えてるかも



銭形砂絵の由来

有明浜

についてなども描かれてるものを発見!

↓からネットよりお借りした画像へ



琴弾回廊

平日800円 土日900円


内風呂からの眺めが一番良かった。

露天風呂は 外の壁がけっこう高くて

思ったほどは夕日が見えなかった

けど ちょうど夕暮れタイムに行けたので


そこそこ 綺麗に見えました🌇


豪華な泡風呂もある。

海水を使った泡風呂だそうです。

壺湯あり

香りが良いサウナあり

源泉水風呂あり

どこまでも湯の質も良くてゆっくりしたい

温泉施設だった









ちょうど湯船に入っている時は琴弾回廊のテラスは

こんな夕暮れが見れたに違いない



日中はこんな海の景色が眺められる♨️です。↓


  


さあ ここから自身で撮った画像に戻るぞ

湯から上がって眺めの良いテラス席に行けば

ブルーにライトアップされたロマンチックな雰囲気に包まれていた🥰



温泉から上がって外を出たら

外には予約した人しか入れない

ミニイルミネーションの庭の景色がめちゃ遠めからも綺麗だった。

 庭に入らないなら

外からパシャリするしきゃない







外からでも まあまあ華麗にミニイルミネーションが撮れました✨✨


以上を持ちまして青春18きっぷ香川県旅は終わりとなります。

香川県坂出〜観音寺って どんなとこ

どこが映える?って思った人は

何個か前の

「天空の鳥居〜高屋神社」から

ご覧ください⛩️😊