大人女性のためのボディメイクサロン漢方アロマFiluce

カラダの中から健康的で美しくなる♪漢方アロマケアサロンです★


テーマ:

"大切なものは失って初めて気づく"

 

"過去は変えられないけれど

未来は変えられる"

 

 

昔からよく聞いてきた言葉。

その重要さは分かっているつもりでしたが

本当の意味を私は自分の身に起こって

初めて理解できました。

 

 


 

私がお店をはじめる

大きなきっかけになったのは

叔母が亡くなったことです

 

そこから、カラダに興味を持ち

漢方アロマと出会いました

 

悲しいお別れが人生を変えるような

分岐点となりました

 

 

 

"大切なものは失って初めて気づく"

 

それ以降、私の核になっているのは

二度と伝えられない想いへの後悔です

 

 

甘えるのが下手で

子供らしくない

 

弟や妹がいたせいか

私がしっかりしないと!!

周りに甘えたり、弱い部分を

見せるのが下手でした

 

 

叔母はそんな私を

自分の娘のように

いつも心配し気にかけてくれ

可愛がってくれる存在

 

綺麗でいつも明るく笑顔

誰にも優しくて、正義感が強い

私はそんな叔母が大好きでした

 

 

久しぶりに再会した叔母は入院し

ガリガリに痩せ細った体

目は虚ろでまるで別人

 

 

体を動かすのも

呼吸をするもの辛そうなのに

「来てくれてありがとう!元気やった?

旦那さんとは仲良くしてる?」と

いつも通りに優しい表情で

話かけてくれました

 

 

私は、叔母の姿があまりにショックで

話すと泣きそうで

「うん、普通に」と

素っ気なく答えることしか出来ず

やせ細った体に触れることも出来ず

「また来るね!」と病室を後にしました。

 

それが叔母と話をした最後

 

次に会った時はもう意識はなく

二度と話すことなくお別れしました

 

 

「ありがとう」と

感謝も言えないまま

二度と会えなくなりました

 

 

"今度はちゃんと伝えよう"

"次の休みに会いに行こう"

 

今後も次もない現実が

あることを突きつけられて

何も出来なかったことへの

後悔が強く残りました

 

 

 

亡くなった後、生前の叔母の苦しみや

不調が続き眠れず

食べれずにいた毎日を知り

より悲しくなりました

 

「あの薬を飲まなければ…」

「もっと良い病院で診てもらっていたら…」

「なんでもっと早く教えてくれなかったの」

 

そんな風に誰かのせいにしてみても

余計に自分の行動への後悔が

強くなるばかりでした

 


 

"過去は変えられないけれど

未来は変えられる"

 

 

だから、"ありがとう"が

伝えられなった後悔を

二度としないように今を変える

 

後悔しない未来をつくる

 

 

そんな風に消化できはじめると

これまで気にしていた

周りから見た私や

こうでいなきゃいけない自分

みたいなものがどうでも良くなって

私が後悔しない自分らしくいる

ことが大切だと感じました

 

 

 

あの時、これ以上傷つかないように

後悔しないような未来を選んでいたら。

変えられない過去の後悔を引きずって

「私はこうあるべき!!」と

自分で自分の枠を決めて

自分の人生を生きづらくして

楽しくない毎日を送っていたと思います

 

 

 

後悔しない未来をつくるために

本当の自分らしさを見つけて

誰かのために生かす

 

微力ですが幸せなことに

私はその道を見つけることができ

たくさんの人と接することができ

カラダに関する相談やお手伝いを

させてもらえています

 

 

 

健康なカラダとココロがあれば

何度でもやり直せる

 


 

失くなってから後悔しても

遅いことを身をもって学んだ

 

こんな私だからこそ

自分が出来ることで

誰かの力になりたい

 

そんな想いがお店を

続けてきた根幹になっています

 


 

自分のことを話すのは

あまり得意ではなく

どこか恥ずかしい…

と思ってしまうところがありますしょんぼり

 

 

けれど、こんな私でもありがたいことに

興味を持ってくださり

 

「わたしも同じようにサロンをしたい!!」

 「漢方アロマで健康や美容に

 関わる仕事をしたい!!」

 

と言っていただける機会が増えました

 

 

だから、私の経験が一歩踏み出す

きっかけになれれば!!と思い

「初心者オーナーの歩み」として

記事を書かせていただきました

 

少しでも、何かのお役に

立てることが出来れば

嬉しい限りです

 

 

【これまでの記事まとめ】
クリップ未経験からはじめた初心者オーナーの歩み
クリップ「未経験でも自分でお店をしよう」と思ったきっかけ
クリップアロマ未経験のわたしが漢方アロマを選んだ理由
クリップ漢方アロマサロンをはじめた理由⑴
クリップ漢方アロマサロンをはじめた理由⑵

 


 

「新しいことを始めたい!!」

「カラダのためにできることを身に付けたい!!」

「私らしさを生かした仕事をしたい!!」

 

そんな女性の心とカラダを

全力でサポートします!!

 

クリップ漢方アロマセラピーとカッサケアで

カラダの中からキレイをつくる

 

中医美容アロマケアリストビギナー講座

 

カラダケアの専門家になって

女性のキレイと健康を

一緒にサポートしませんか♪

 

 

 

■西宮漢本草アロマFiluce■
阪神西宮駅徒歩5分
完全予約制/女性専用アロマサロン
 
 定休日  火曜日、第2・4日曜日
 営業時間10:00~19:00(最終受付) 
 
あじさい予約電話  0798-77-0104 
  施術中は電話に出ることが出来ません
  必ずお名前とお電話番号をお知らせください
メール info@filuce-aroma.com 24時間受付)

  西宮市戸田町4-9solcerejeira西宮201
  ■ 専用駐車場あり

 


@LINE 登録はこちらから
友だち追加数
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。