ドバイでルームサービス/久しぶりの韓国料理!! | 客室乗務員のロンドンベジ暮らし+世界旅行記

ドバイでルームサービス/久しぶりの韓国料理!!

先々月、先月、今月とドバイフライトをリクエストしたので、全部で4回!
これは2回目!
 
朝ドバイ着で機内で何も朝食食べずにホテルに着いたら、
超腹ペコ。
ここのホテルのルームサービスはクルーに大人気。
 
朝食の時間帯でも他の料理も出してくれるのがうれしい。
左上がコブサラダ。右下の黒いのがダールマカーニ。
レストランでは、洋食とインド料理両方同じ時に食べられないですよね。
それができるのがルームサービスの嬉しいところ。
ダールマカーニ黒レンティルのカレーですが、
日本ではそこまでメジャーじゃなさそう。
うちのクルーはこれ大好き。サイドディッシュとして頼むことも多いですが、
ここのはメインで、ご飯とナンがついてきました。
  
そして昼寝して、ジム行って
自分がドバイの会社で働くきっかけになった元先輩と韓国料理屋へ。
行ったのはドバイ時代、ちょくちょく行っていた「将軍」。
タイ料理も日本料理も食べられる、なんでもアジアンレストランですがおいしいです。
 
チゲ、プルコギ、チヤプチェ、チジミ。。。
たくさん食べました!!!
   
ところでメトロのカード、5年の有効期限が切れて使えなくなってました。
入っているお金は返金してくれませんでした。
大して入れておかなくて良かった。
 今持っているゴールド車両用カードももうすぐ切れそう。。。
 
メトロ初日に乗りに行ったのが懐かしい。。。
ゴールド専用車両。当初いたアテンダントの人もいなくなって、
誰でも乗れる専用ではなくなりつつありましたが、
 
罰金制度導入。
チェックの人がいきなり乗ってきて、
インド人が捕まってました。
駅にもドアにもこれだけ大きく書かれているので、
特にドバイ在住の人だったら、
「ゴールド専用だと知りませんでした。」
では通用しませんね。。。
 
最後にデイラシティーセンターという、
地元民しかほとんどいかないモールで、
マレーシア産のリポビタンDを24本購入しました。
フライト前の元気づけにずーっと愛飲してます!!
  
 
ドバイ離れて3年半、相変わらず大好きです。