Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:
先日、私は船橋へ行っていました。
その日のメインレースは
Keep  Yourself  Alive-日テレ盃
伝統あるレースの交流重賞です。


私が初めて行った時は昭和の雰囲気を多く残している競馬場でした。
今でも昭和を思える光景が…
Keep  Yourself  Alive-昭和1
昭和です(笑)
てかこれは20歳以下の人は理解できるか分かりませんが、昔はこんな制度がありました。

まぁ中央で単枠指定を知っている人並にマニアックですがあせる
Keep  Yourself  Alive-昭和2
これも昭和です。いやある意味平成です(笑)

これを貼ってあるのは今や昭和遺産の塊である4階席になります。


しかしリアル昭和がありました!!
Keep  Yourself  Alive-馬頭観音
船橋にある馬頭観音ですが、これは柏競馬場から移転されたものです。
今は「かしわ記念」の名前だけですが、かつては柏に競馬場がありましたし、昨年にルポ を書きました。




しかし、今はJBCを控えていて改装工事をしていました。
Keep  Yourself  Alive-一階

Keep  Yourself  Alive-一階2
やけに綺麗になっています(ノ゚ο゚)ノ

トイレも綺麗だし、無料のお茶も綺麗になっています(笑)
5年前はやかんだったのに…(^^ゞしかもスクールウォーズみたいなやかんでした(笑)



しかしそんな船橋競馬場でも、一大イベントが行われます!!

Keep  Yourself  Alive-パドック

Keep  Yourself  Alive-JBC
11月3日に地方競馬最大のイベントであるJBCが行われます!!
当日は入場無料ですので、是非とも船橋へご来場を。



Keep  Yourself  Alive-記念ホール
アジュディミツオー、アグクマポーロ、トーシンブリザードなどを生みだした船橋競馬へ。

Keep  Yourself  Alive-看板
余談ですが、10月2日は船橋競馬場でファン感謝イベントが行われます。
当日は騎手のチャリティーサイン会やポニー乗馬イベントなどが行われますので、これも多くの人が来てもらいたいです。


私の地元でもあります船橋競馬へ!

Keep  Yourself  Alive-馬

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
実は○○恐怖症ですブログネタ:実は○○恐怖症です 参加中



「実は」と言わなくても私は高所恐怖症です!

私と何年か付合のある人は分かりますが、私はかなりの高所恐怖症です。

例えるなら
都庁展望台に行って5分で帰った
大阪ドーム外野二階席で立てない
松本や長野へ行くと空気が薄いと感じる
中学校時代に林間学校で磐梯山に登るも山頂で目を開けられない

程であります(笑)


ですので五階以上は住もうとも思わないですし、夜景などは拷問です(笑)


もちろん絶叫マシンは死んでも乗りたくないですし、金をもらって乗るなら金額によります(汗)


もし私のマジビビりを見たいのならスカイツリー展望台が一番ですよ!!
間違いなく景色を見ずにエレベーターの側にいますから。





そして会う人間全てが疑うのですが、私は引込み思案で人見知りします!


こっちに関してはコメントで反論と擁護と罵声をかけて下さいm(_ _)m

つーか裏サイト(むしろウイルス)のコメント止めろ!
俺が4、5年前にアメーバ(当時はサイバーエージェント)にした頃は「迷惑断絶」が売りでm○nから代えたのだから!!



今更ながら自称ブログ歴7年のふぃるめんです(^-^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。