Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:
え~昨日のイメージアップ作戦 はご覧いただけたでしょうか?

吐き気をもよおしたり、石を投げたくなったり、折檻したくなったりした方がごく少数いるかも知れませんが、私が隠しきれない部分を出していたのでしょうがないですね(笑)





さて、今週末より秋のGⅠ(JpnⅠ)シーズンが開幕いたしますクラッカー
そこで今年の秋に行われます“馬券王への道”の予習を行います。


まずは該当レースの紹介

10月4日:スプリンターズS(中山 芝1200m)
10月12日:マイルチャンピオンシップ南部杯(盛岡 ダート1600m)
10月18日:秋華賞(京都 芝2000m)
10月25日:菊花賞(京都 芝3000m)
11月1日:天皇賞(東京 芝2000m)
11月3日:JBCスプリント(名古屋 ダート1400m)
11月3日:JBCクラシック(名古屋 ダート1900m)
11月15日:エリザベス女王杯(京都 芝2200m)
11月22日:マイルチャンピオンシップ(京都 芝1600m)
11月29日:ジャパンC(東京 芝2400m)
12月6日:ジャパンCダート(阪神 ダート1800m)
12月13日:阪神ジュベナイルフィリーズ(阪神 芝1600m)
12月16日:全日本2歳優駿(川崎 ダート1600m)
12月20日:朝日杯フューチュリティーS(中山 芝1600m)
12月27日:有馬記念(中山 芝2500m)
12月29日:東京大賞典(大井 ダート2000m)


以上になります。
集計者としてはJBCの時期と年末が大変です叫び
これから2ヶ月強の長いレースになりますが、どうぞ皆さんよろしくお願いしますm(_ _ )m



ちなみに今年前期の結果は
一位:みやこびと(97,470)
二位:闘将熱風(69,480)
三位:紫士(38,500)
(中略)
ブービー:ふぃるめん(14,590)
最下位:メジャー(11,180)

となっております。



昨年は前期私がトップで、「賞品出さなくて済むな♪」と思っていたら紫士さんが一発逆転万馬券によって一気に追い抜かれましたダウンしょぼん
今年も後期でドラマがあるかも知れません!!



さて、スプリンターズSの各人のかけ金をおさらいします。

ふぃるめん:\1,500
ハリー:\2,500
紫士:\5,000
みやこびと:\2,500
闘将熱風:\2,500
野球ノート:\1,500
ダイワメジャー:\4,500
ベースボール:\1,500

もちろんスプリンターズSから参加の方は\1,000からになります。
また金曜日に詳しい記事をアップしますが、今からこのかけ金での予想をしてみたら面白いかも知れませんねビックリマーク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
RIKIさんの曲のPVを



個人的には「三浦何やってんだ!?そして長州…」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恋人の過去気になる? ブログネタ:恋人の過去気になる? 参加中
本文はここから


どうも、爽やかに毎週競馬場へ行って、貴族らしい気品を漂わせているふぃるめんですチョキ
腹の底からジョッキーの名前を叫び続けたり、
「よし!そのまま!!」
「来るなぁ~~!!」
「差せ!差せ!差せ!」
とのような発言を周りがドン引きするような声量で叫ぶような真似はしていませんシルクハット
一部誤りがありますが、そこは私と一緒に競馬場へ行くとどこが誤りかよく分かります。






と、言うわけで昨日の記事とは打って変わって爽やかな記事を書きます。

まず結論は
「全く気にならない」
です。

さすがに「クスリ中毒で10人殺した事があり、今は仮釈放中」と言う人はさすがに聞きますが、基本的にはこだわりはありません。
自分自身が人と比較されるのを嫌う性格であるので、私は彼女を過去に付き合った人たちと比較する事は決してしないようにしていますし、そして相手から言われない限り相手の過去は気にしません。

以前かなり歳が離れていた人と付き合っていた時は世代を知るために高校時代は何が流行っていたかなどを聞いた事はあります。
どれくらい離れていたかは敢えて伏せます。
バツイチで子どもが二人いたのだけ書きます(^^ゞ

ただ、以前の彼氏と比べて私がどうかなんて聞くだけ無駄と思ってしまうんですよね。
「前の彼氏は○○に連れて行ってくれて楽しかったよラブラブ
何て言われた日には
「じゃあそいつともう一回行けよ!」
と反射的に言ってしまいますしあせる


逆に私は決して元カノと比べるような真似はしません。
理由は単純です。

今の俺が今のお前が好きだから
これからの俺はお前が好きでいられ続けるようにしたいから


はい、そこの方気分の悪さを訴えない!!
そこの方石を投げない!!

どうしても話したい過去がある方ならそれを話してもらって結構です。
それを知った上で今後も付き合いたい魅力が相手にあれば私は受け入れます。

ただ、私は上記の考えを相手に押し付ける考えは全くありません。
個人個人の考え方なので、私の考え方が合わない人が多いかもしれませんが、一人の意見として聞いて下さい。



ここまで書いて問題が一つあります


現在私に彼女がいない事です叫び


誰かいい人いませんか~~!!!!








最後にもし今後一生一緒にいようと思う方が出来た(とした)ら私は『めぞん一刻』最終巻で五代裕作が音無惣一郎さんの墓前で言った言葉を言ってしまうかも(笑)
「初めて出会った時から○○さんの中にはあなたがいた。私はあなたを含めて○○さんを愛します」
かなりうろ覚えなので正確ではないと思いますが、ここまでクサいセリフを果たして私が言えるか疑問ですねあせる


まぁ

過去は消す事は出来ないけど、未来は一緒に作る事は出来る
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マリーンズファンと名乗るのが非常に恥ずかしくなる事件が昨日起きてしまいました。

ブーイング…ロッテ・西岡を一部ファンが批判 (サンスポ)
1番西岡が打席に入るたびに、右翼席の一部ファンが横断幕で痛烈に批判。応援歌の演奏を拒否するばかりか、ブーイングを浴びせた。

この日の横断幕には「二日酔いで試合をさぼり、夢を語るスピードスター」「偽善者」など、心ない文字が並んだ。


調子が悪かったり、問題発言をしたのなら仕方ない事ですが、これは嫌がらせそのものです。
ただ、今回の件は同じファンとして非常に恥ずかしくそして馬鹿な理由であります。

ちなみに当日の様子はこちら
かなり異様なスタジアムになっているのがよく分かると思います。








そもそもの発端は土曜日の試合中に起こりました。

ロッテ・西岡、怒りの先頭弾「夢を壊さないで」 (サンスポ)
この日の右翼席には、低迷の責任を球団に求め、特定の幹部を中傷するなど多数の横断幕。打球に怒りを込めたと強調した。

「ああいう中でプレーしたいという少年はいない。子どもたちの夢を壊さないでほしい。(横断幕の)『死刑』という言葉とかは許されない」。


どうもフロントトップの人たちの名前を挙げて「全員死刑」と書いてあった横断幕が出ていたようです。
西岡がヒーローインタビューにて注意をしたと言う顛末です。
ちなみにヒーローインタビューの映像はこちら


そうしたら次の日には批判をされた人たちが西岡をバカにする横断幕を出して、挙句の果てに応援ボイコットです。
私の意見をはっきりと言いますと

お前ら小学生以下の大馬鹿野郎!!
手前らはそんなに偉いのか?
自分の応援に酔っているだけのクソ野郎は二度とマリンに来るな!!

非常に乱暴な言い方になってしまいましたが、こんなバカ共のためにチケットが取れなかったり、外野席の隅っこなど見づらい場所で観戦していた人たちがいると思うと腹が立ってきます。
怒られたら反省しないで叱った人を逆恨みするしか脳がない大馬鹿野郎はマリーンズだけではなくプロ野球どの球団も応援しないでください!!

映像を見ると分かりますが、球場全体は一部のバカ共にNOを突き付けているのは明らかです。
プロ野球を見て15年位経ちますが帰れコールをされる応援団を初めて見ました。

あんな人間が来年も残るのであれば、私はライトスタンドへ行く気が起きません。
マリーンズが好きで、選手が頑張っている姿を後押ししようと応援するライトスタンドはもう無くなったのですね。
18連敗の時はマリン正面で『俺たちの誇り』を歌い、弱くても愛のある叱責やブーイングをしていて、相手のファインプレーには惜しみない拍手をしていたかつてのライトスタンドに戻る事はもう無いのでしょうか?


来年は応援団のいないスタンドでゆっくりのんびりとマリーンズを応援していきたいです。

私の思いを思ったままに綴ったので乱暴な言葉づかいになってしまいましたm(_ _ )m





それともう一つ
前代未聞のサプライズ!試合中の場内放送でベニー退団発表 (Yahoo!)
その瞬間、千葉マリンにいた誰もが耳を疑った。3回の開始直前だ。2回に右越えへ勝ち越し弾を放ったベニーの交代を告げるアナウンスに続いて、前代未聞の場内放送が流れた。
 「ベニー選手、ただいまの打席がマリーンズでの最終打席となります」

これはおかしすぎます。
ボビーと一緒にマリーンズへやってきたハワイアンパンチ、ベニー選手の最後がこれは変ですよ!!

優勝にも大きな貢献をしましたし、日本に馴染もうと大変な努力をしていたのも良く分かります。
単に一発のみを狙うのではなく、状況に応じたバッティングが出来た貴重な選手ですが、ここ数年は確かに調子を落としていて今年で退団なのは分かっていました。

なのにファンに対してこの仕打ちですか!!


せめて事前に公式サイトなどでお知らせをして下さい。
ファンとしてここまでの仕打ちをされるとはこれは凹みます…



何があっても私は来年も千葉ロッテマリーンズを愛していきます。
15年前、試合よりもスタジアム前で行っていたフリーマーケットの方が客が多かったり、海浜幕張駅でタダ券を配っていたり、タダ券でネット裏席に勝手に座り、全く怒られなかったりと思い出がたくさんあるマリンスタジアムと千葉ロッテマリーンズ、これからも千葉に球団がある限り応援し続けます!!

だって私はドMだからです!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全巻読んだ漫画は? ブログネタ:全巻読んだ漫画は? 参加中
本文はここから


まず断わっておきます。
私は家庭の事情(5人兄弟)から、あまり自費で買って全部読んだのは少ないですが、兄が買った漫画を読んだりして全巻読んだものがいくつかあります。

留学中に日本の漫画を置いてあるマンガ喫茶で全館読みした物を含めて書きたいと思います♪





最初に私が全巻読んだ漫画を
『3年奇面組』
『ハイスクール!奇面組』
(以上新沢基栄)
『CAT'S♡EYE』
『CITY HUNTER』
『FAMILY・COMPO』
(以上北条司)
『北斗の拳』
(武論尊・原哲夫)
『MONSTER』
『PLUTO』
(以上浦沢直樹)
『最終兵器彼女』
(高橋しん)
『封神演義』
(藤崎竜)
『ろくでなしBLUES』
『ROOKIES』
(以上森田まさのり)
『聖闘士星矢』
(車田正美)
『めぞん一刻』
『らんま1/2』
(以上高橋留美子)
『究極!変態仮面』
(あんど慶周)
『ドラゴンヘッド』
(望月峯太郎)
『行け!稲中卓球部』
(古谷実)
『Drスランプ』
(鳥山明)
『江戸むらさき特急』
『怪獣人生』
(以上ほりのぶゆき)
『ささき様に願いを』
(みずしな孝之)

ざっとこんなものです。
青太文字はマンガ喫茶やブック○フで全巻立ち読みしたもので、斜字はかつて家にあったのですが、今は全巻処分してしまったものです。


見事に脈略がないですが、この中でも思い入れが強い作品をいくつか





まず私が一番好きな漫画
『CITY HUNTER』

私の中では一番の男は冴羽獠です!!
比類なき女好きであってもハードボイルドな男
憧れまくりですラブラブ!

私もそのような男になりたいものですアップアップ
アニメも秀逸なので若い方も見る価値はありますよビックリマーク
あ、私は付き合っている時に「俺は冴羽獠になりたい」と言ってドン引きされるか、「もっこりリョウちゃんはそっくりだね」と言われましたorz


ギャグでしたら『らんま1/2』や『~奇面組』はお薦めですが、やっぱり『究極!変態仮面』でしょう!!
読めば分かる男のみにしか分からない下ネタの数々!!

「成敗!!」

あれは男にとって地獄絵図の成敗です(笑)
興味のある方は立ち読みや漫画喫茶で見たらいいのですが、下らな過ぎて爆笑してしまいますので、周りから変態と思われないような配慮が必要です。










まぁその他の漫画も見どころはたくさんあります

でも長くなるとまずいので(え!?充分長い??まぁもうちょっとだからべーっだ!)、恋愛マンガを二つ(ふたつもあるんかい!?)




最初は『最終兵器彼女』(略して『サイカノ』)
見れば分かりますけど悲しいラブストーリーです。

高校時代の淡い恋愛を思い出させる漫画ですが、普通の恋愛漫画と違うのは彼女が人間兵器なのです。
見ていて惹き込まれる内容ですし、「自分の彼女が…」と思うと何とも言えない漫画ですが、これは名作だと思います!!
アニメもやっていましたが、アニメは原作(ヤングマガジン連載でした)のHなシーンやギャグが省かれているので、観終わった後にどうしようもない雰囲気にやられます。

映画は見ない方が身のためです(笑)


高校生の方や高校時代を思い出すためにも読んでみるのをお勧めします。
読んだ事ある人はコメントをお願いします。






もう1つは『めぞん一刻』

これは何と言ってもトレンディードラマの基になったと言っても過言ではない物語です。
響子さんに憧れた男性が何人いたかと言いたくなるような物語で、最終巻は号泣しながら読んだ覚えがあります。
今でも最終巻は涙が出てしまいます。

これも青年誌(ビックコミックスピッツ)に連載していたので、それなりの描写がありますが、恋愛漫画の金字塔として今でも語り継がれる漫画であると思います。
ギャグが満載でありながら、不器用な主人公など、見どころはたくさんあります。


これはどの年代に限らず一度読む事をお勧めします!!










あまり漫画を読まない私が書くのも難ですが、先に挙げた漫画は全部お勧めなので、興味のある方は安売り漫画でも構わないので、一度読む事をお勧めしますm(u_u)m
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Keep  Yourself  Alive

昨日の出来事をつらつらと


当日は
Keep  Yourself  Alive
世界の料理やビールの屋台が出ていたので「タイカレー食べたいなぁ」と思いながらも連続して馬券が当たったのでアップ、「このレースは堅そうだからこれも当ててがっつり食べて飲もうグッド!
と思って左海騎手の馬から流していざレース馬

左海騎手落馬スタート叫び叫び

連勝中の逃げ馬がカラ馬になり、最後の直線で見事に差し切るオチまでついていましたドクロ
単勝1.1倍の自厩舎の馬で落馬したので、競馬場内は騒然としていましたが、払い戻しが発表されてさらに騒然


Keep  Yourself  Alive

なんじゃこの配当!!えっ
荒れに荒れたので気を取り直して昼飯を。


その時に枠単を当てた見知らぬおっさん紳士にビールを奢ってもらったりして船橋トークを。





まぁそれから外しまくったのは言うまでもないしょぼんのですが、船橋で撮ったいろんな写真を


Keep  Yourself  Alive
川島正太郎騎手


Keep  Yourself  Alive
正太郎騎手の父親で師匠の川島正行調教師



Keep  Yourself  Alive
川崎の若手町田直希騎手(黄色一色の勝負服です)


Keep  Yourself  Alive
高崎から浦和に来た水野貴史騎手
双子の兄水野貴広氏はJRAの元騎手で現在はJRAの調教師です。


Keep  Yourself  Alive
高知から来ました西川敏弘騎手



面白いメンコを付けている馬を何頭か見ましたのでそれもアップします。


Keep  Yourself  Alive
船橋名物矢野厩舎 です!!
Keep  Yourself  Alive

見て分かるとおり本人は熱狂的なタイガースファンです。


Keep  Yourself  Alive
所属騎手の本橋孝太騎手の馬具にも見づらいですが「虎」の文字が。。。

現在は本橋騎手と小杉亮騎手がいますが、二人とも勝負服はタイガースカラーになっています。
興味のある方は厩舎HPが南関騎手名鑑を見てくださいニコニコ


その他面白メンコは
Keep  Yourself  Alive
キティちゃんメンコをしていた牝馬がラブラブ


Keep  Yourself  Alive
誰ですかはてなマーク
調教師の名前ではないですし、騎手の名前でもない、そして馬主はダーレーなので謎ですショック!



こんな感じで楽しんできました音譜
来年はJBCが開催される船橋なので、ぜひ一度足を運んでみてください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Keep  Yourself  Alive


本日はJBCへの道であります日本テレビ盃がある船橋へ行ってきました!!
シルバーウィークもあってたくさんの人がいましたが、イベントも行っていて、芸能人も来ていましたアップアップ



Keep  Yourself  Alive
岡部玲子さん
bayfmを聞いていれば皆さん知っていると思いますビックリマーク
「伊津野亮さんはどんな人ですか?」と聞いたら「本当に変な人です」と答えてくれました(笑)



Keep  Yourself  Alive
長谷川麻衣さん
CM待っていますとのことです(笑)



そして私と一緒に写真を撮った
Keep  Yourself  Alive
荘司典子さん



なぜかベストドレッサー賞に参加してしまいました私ですが、見事何も賞がもらえずに冷やかし要因として存分に楽しみました(笑)


ちなみにベストドレッサー賞に出ていた方は
Keep  Yourself  Alive
何と森下騎手から本物の勝負服をもらったお子様も!!
隣は兄弟ですニコニコ
話を聞くと「川崎のファン感で本物の勝負服をもらい、引退後は同じ勝負服の使用をOKされた」とのことですえっ
今は顔が出せませんが、将来有望かも知れません(笑)














これから私が船橋で撮った写真をいくつか

まずは船橋ならば
Keep  Yourself  Alive
競馬場のメインですグッド!

続いて
Keep  Yourself  Alive
平成18年に出来たミュージアム!!
外壁には船橋のGⅠ馬が多数
最初は
Keep  Yourself  Alive
トーシンブリザード (かしわ記念)

そして
Keep  Yourself  Alive
ナイキアディライト (かしわ記念)

さらに
Keep  Yourself  Alive
アジュディミツオー (かしわ記念)



川島軍団
の馬ばっかりですが、船橋は川島軍団に尽きます!!
一応中に入りまして写真を撮りましたカメラ

まずはヴェテラン好きなエカ ポイントがたくさんな私は
Keep  Yourself  Alive
桑島孝春騎手石崎隆之騎手 の勝負服&鞭の展示!!


そして見つけた石崎親父のサインチョキ
Keep  Yourself  Alive
見づらいですが、「あと何年?」と書いてあります。
書いた当時が2006年ですから、果たしていつまで乗り役をやるのか…

正直息子がJRAのジョッキーになってもやってもらいたい気持ちはありますが、さすがに佐々木竹見さんまでは…と思います。




しかし、騎手のサインの中で芸術的なサインを見つけました!!アップ
まずはこれを見てください↓↓
Keep  Yourself  Alive
これはやられましたショック!




本日はここまでにして、明日は各騎手の勝負服と船橋で見つけた面白メンコの紹介をしますチョキ



あ、コメントは自由なので、下らないこんな記事でも書いてくれて結構です!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。