Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:
いきなりですがお知らせ&お願いです。



私の携帯液晶がまたもや壊れてしまったので、現在修理に出しています。

現在使っている機種があまりに古いため、電話帳が移せずにただいま誰とも連絡が取れない状態ですダウン



2週間弱で直るとの事ですので、もしその間に連絡を取る事がありそうな方は申し訳ないですが私までメールをお願いしますm(_ _ )m
と言うか機種変更しないとな。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
上半期総決算(JRA)の宝塚記念が終了しました。

朝日杯以来のGⅠ勝ちとなったのは、私の記憶だとアドマイヤコジーン以来じゃないですか?
海外も含めるとエイシンプレストンがいると思いますが。。。
あくまで私の曖昧な記憶なので、間違っていましたらご指摘をお願いしますm(_ _ )m




では早速皆さんの予想結果を探っていきましょう!



まずは
Keep  Yourself  Alive-勝ちT
勝負服で挑んだふぃるめん

馬単BOXで
アルナスライン、サクラメガワンダー、ドリームジャーニー、スクリーンヒーロー、ディープスカイ、モンテクリスエスへ各\200
残りの\500はドリームジャーニーの単勝へ

お、おぉ~~!!(ノ゚ο゚)ノ

見事馬単&単勝的中!!ヾ(@°▽°@)ノ

合計で\14,170の払い戻しです!!ヾ(@^(∞)^@)ノ



やっと10サウザンドクラブの仲間入りです(笑)
個人的にはプレミアムにしたかったレースです(^▽^;)

でもガチではメガワンダーを入れずに単複のみ。。。orz








続きまして、事前に予約がありました野球ノートさんん

宝塚記念は、メガワンダーの複勝に全部でお願いします。

複勝的中!!ヾ(@°▽°@)ノ

見事\1,800の払い戻しです!!ヾ(@^(∞)^@)ノ


出走馬確定前からの予想なのでこれは凄いです!!
金鯱賞はなぜか宝塚に結びついている証拠なのでしょうか?




そして闘将熱風さん

サクラメガワンダーとフジの馬単BOX200円ずつ、ワイド600円。

撃沈でございますダウン
両馬ともGⅠでは勝ちきれないイメージがあったのですが、まさにその通りになるとは。。。




続きまして紫士さん

◎スクリーンヒーロー
○アルナスライン
この2頭◎○の3連単マルチで、相手はインティライミ、サクラ、ドリーム、ディープ、カンパニーで。
残り500円はディープ、スクリーン、アルナスの3連複に。

狙いは全く悪くないのですが、見事な縦目になってしまいましたショック!
しかしスクリーンヒーローは最後までよく粘りました!
私も彼が来ていたらガチを当てていましたので(^^ゞ





そしてみやこびとさん

①マイネルキッツ-⑪ディープスカイに全額

本日のスポ●チ一面がそうだったと思います。
キッツはやっぱりステイヤーかも知れませんね。





続いていそ♪さん

メガワンダー-カンパニーのワイドに全額で♪(・o・)ノ

惜しかった!!ショック!
いやいつもの癖が出てしまった!!(笑)
何でカンパニーはここ一番で勝ちきれないのか!?




最後はハリーさん

1-11の馬単1,000円で勝負Σ\( ̄ー ̄;)


彼のサイン読みはさすがでありますえっ
私も一流のサイン馬券師になれるよう精進します。








さて、宝塚記念を終わりましたがこの企画の春の総決算はまだであります。
次回、ジャパンダートダービー(7月8日 大井)が待っています!!

JDDまでの結果で上半期の優勝者が決まります。




では最後の決戦JDDのかけ金です。

ふぃるめん:\1,000
ハリー:\2,000
紫士:\4,500
みやこびと:\2,000
闘将熱風:\2,000
野球ノート:\1,000
いそ♪:\3,500


となります。
またしてもナイターなので、締切時間などに注意をお願いします。

現在みやこびとさんがダントツでトップの状態なので、最後は一発逆転を狙います!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
時が経つのは非常に早く、もうこの季節になりました。



春のグランプリ決定戦




宝塚記念馬




しつこいようですが、ルールはこちら
さて、皆さんのかけ金をおさらいします。

ふぃるめん:\6,500
ハリー:\1,000
紫士:\3,500
みやこびと:\1,000
闘将熱風:\1,000
野球ノート:\1,000
いそ♪:\5,500

ここは宝塚なので、今回はタカラジェンヌ風にコメントをお願いします。(。-人-。)

人はこれを「無茶振り」と言います(笑)




ま~ず~は~~音譜
さよならしましょ~音譜レベルなふぃるめんの予想です。

馬単BOXで
アルナスライン、サクラメガワンダー、ドリームジャーニー、スクリーンヒーロー、ディープスカイ、モンテクリスエスへ各\200
残りの\500はドリームジャーニーの単勝へ

皆さんの予想をお待ちしています。

締切は当日(6月28日)午後2時にします。


では、御機嫌うるわしゅ~~音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨のときに聴きたい曲 ブログネタ:雨のときに聴きたい曲 参加中
本文はここから



この時期は雨が多いのですが、プロ野球シーズンでもあります!!
ですので一年中聞きたい球団歌ですかね?

現在好きな球団の

これは高校時代の友達と一緒にカラオケに行くとシメはこれですカラオケ
これを聞くとプレナのマリーンズショップや、海浜幕張駅の発車メロディを思い出しますニコニコ
球場では私も合唱しているので、あまり聞こえません(笑)


後は10年前まで大ファンだった

幼少期から聞き馴染んでいる曲です音譜
阿久悠作詞、小林亜聖作曲、松崎しげる歌のこの曲はライオンズそのものです。
10年以上前に開幕戦で松崎しげるさんが来て歌ったのを覚えています。


パシフィックだと好きなのは

今は歌のお兄さんの速水けんたろうバージョンですが、東京ドームの時のささきいさおバージョンが好きですし、ファイターズらしかったですアップ





基本的にパシフィックなのですが、セントラルも少し

まずは定番の

tvkで死ぬほど流れています。
これを初めて聞いた時は「かっこいぃ~ラブラブ!」と純粋に思いました。

横浜らしさが出ていて好きな曲です!!



そして定番ですが何度聞いてもいい

プロ野球ファンなら全員が知っているこの曲です。
なんと初期は坂東英二さんが歌っていた程の歴史がある曲です!!

これも何度聞いても飽きない不朽の名作です。




球団歌としては最後に挙げるのは個人的にかっこいい曲
この球団は現在身売りをしたので歌詞とメロディが違っていますが、
私としては身売り前が好きなので敢えて古い方を出します


これは本当に名作です!!
まずイントロが格好良すぎます!!

初優勝の時の曲なので、ダイエーで散々聞いた方も多いと思います。
私は身売り寸前期にダイエーでバイトをしていたのでシーズンが佳境に入ると流れていました汗

マリンで聞いていても格好良かった曲です。





最後になりますが、プロ野球ファンなら逃せない2曲

まずは今どの球場でも流れている曲


ビジョンに流れる映像と合わせて泣けてきますしょぼん
球界再編の2004年を経て出来た曲なので、いろいろな感情が出てきます。

交流戦の時、チアリーディング達の競演でこの曲が流れた時になぜか泣いた私がいます(^^ゞ




そしてもう一曲はパ・リーグファンには絶対に忘れられない曲

90年代は試合開始前に流れていましたが、2004年には皆が歌っていた名曲です。

忘れてはいけない5年前の悪夢がありますが、やっぱり野球は面白いですし、パ・リーグは熱いです!!




なので敢えて西宮球団や水道橋球団の曲は入れませんでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
マイケル・ジャクソンが死亡とのニュースが本日駆け巡りました。


私は志村けんのギャグで『BAD』のイントロが使われていたイメージが強かったのですが、
後に弟が持っていたPVを見て凄い歌手であると実感しました。

『スリラー』のゾンビ振り付けは何度見ても真似したくなりますし。。。

80年代は全てにおいて影響力の強い人でありました。



バブルス君はインパクトがありすぎて界王様の下にいましたし、
ゲーム化もされました。



題名は忘れましたが、ゲーセン用ですと

コインを入れると
「ポォ~~!!!」
と店全体に響き渡る絶叫が流れる気恥ずかしさとの闘いのゲームや


家庭用ですと、
踊ると敵が一緒に踊りだしたり、
少年を助けるとポイントアップ

とツッコミ所が多いが、大人の事情がたくさん見えるゲームと衝撃を受けました。


余談ですが、私が衝撃を受けたゲームは
『モータルコンバット』(あのフェイタリティは今じゃ発売後速攻で回収&お蔵入りです)
『ダイハードトリロジー』(なぜかOP画面で血の量が選べます)
特に格闘ゲームが苦手な私は後者のゲームでテロリストと化してとにかく誰彼かまわず射殺
一般人だろうがとにかく轢きまくるカーアクション(そして伝説の血を払うワイパー作動)

このゲームはPSで本当の伝説と化しているので、持っている方は私へ一報を。
10年振りにやってみたいので(笑)





本題に戻ります。
スターの宿命か分からないですが、薬物やスキャンダルとの闘いであったマイケルですが、やっと落ち着けるのではないでしょうか?

曲は死なず、永遠に残ります。
彼のご冥福をお祈りします。





さて、バブルス君ですが、先日TVで

彼は生きているが様々な場面を見ているので今は保護観察中

との情報が出てきました。
やっぱりマイケルはスターですね。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログで漫才をやったらどうかと思いましたニコニコ


ルールを決めてやるのが面白いと性懲りもなく思うのが私の性分であります。


と言うわけでルールを決めます。

1.お題は私が出します。
2.コメントでボケてください。そして次のコメントでツッコミを入れてください(自作自演OK)
3.ボケもツッコミも題名を必ず入れてください。
4.好評なら私から気が向いた時に景品を差し上げる予定です。


では今回(初回)のお題は

こちら↓↓↓
Keep  Yourself  Alive-070602_162439.jpg



例題

コメント1
題名:馴染みの店

本文:おっちゃん、ラーメンに温玉!!



コメント2

題名:店主

本文:また眼に入れるのかい!!いい加減つゆに入るのやめろよ!





さあ、皆さんのセンスでこの最低例題に勝てるネタを募集しています!!

とにかくコメント番号奇数の人はボケて、偶数の人はツッコミを入れてください。



コメント0なら速攻でこの記事を削除します(笑)

性懲りもなく本日再アップしました。
私としては面白いのですが、つまらなければ文句をお願いします(_人_)
私の鼻を折っても構いません
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど1時間かけて作った記事が消えてしまいガーン凹んでいますがどうにか書きます。
記事の内容が薄くても簡便して下さい




帝王賞の結果を発表します


まずは
Keep  Yourself  Alive-両津勘吉
東京の帝王ふぃるめん勘吉

3連単BOXでフリオーソ、ヴァーミリアン、バグパイプウィンド、アジュディミツオー、アロンダイトへ各\100

惨敗であります!!しょぼん




続いてハリーさん

ヴァーミリアンとアロンダイトに複勝1000円!!

見事複勝的中!!ヾ(@°▽°@)ノ

合計で\1,000の払い戻しです!!ヾ(@^(∞)^@)ノ




正直トリガミですが、そこはキタの帝王です(笑)







続いて五位堂の帝王闘将熱風さん

ヴァーミリアン1着固定で馬単
4→3,5,12各300円
後の100円は三連単
4→3→5


見事馬単&3連単的中!!ヾ(@°▽°@)ノ

合計で\2,010の払い戻しになります!!ヾ(@^(∞)^@)ノ



私に本命を当てるコツを教えてほしいです(笑)






そして木津川の帝王みやこびとさん

④ヴァーミリアンを軸に馬連で③フリオーソ⑦バグパイプウインド、⑪アンパサンドへ各\1600。
残り\200は⑤ボンネビルレコードの複勝へ


見事馬連&複勝的中!!ヾ(@°▽°@)ノ

合計で\3,720の払い戻しになります!!ヾ(@^(∞)^@)ノ



高知だけではなく、地方有力馬の情報が欲しいです☆







続きましてミナミよりも仁川の帝王野球ノートさん

単勝4に全部

見事単勝的中!!ヾ(@°▽°@)ノ

見事\1,600の払い戻しになります!!ヾ(@^(∞)^@)ノ



宝塚の件も了承しましたので、任せてください(笑)









そして祇園の帝王紫士さん

馬券は馬単4⇔12
折り返し1500円ずつです。


仲間がいました!!グッド!
宝塚が待っています!!







最後は大網の帝王いそ♪さん

ヴァーミリアン、フリオーソ、アンパサンド
3連複に1000円
フリオーソとアンパサンドのワイドに1000円


同士がいました!!



と、言うわけで、次回阪神競馬場宝塚記念の各人のかけ金は

ふぃるめん:\6,500
ハリー:\1,000
紫士:\3,500
みやこびと:\1,000
闘将熱風:\1,000
野球ノート:\1,000
いそ♪:\2,500


ですが、今回のナイスレーダイに選ばれましたいそ♪さんは、プラス\3,000で、宝塚記念は\5,500のかけ金になります!!

選考理由は若さと将来性です(笑)
夜の帝王とミナミの帝王は私が既になっています(爆)


苦情などは私にお願いしますm(_ _ )m
貧弱な肉体で相手をします(笑)









雑談ですが、私が昨日アップしましたこちらの記事 によろしかったらご参加を。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
安田記念が終わり、ホッとしていましたが、交流JpnⅠが開催されます。

大井競馬場で6月24日に開催されます
帝王賞馬



かつてアジュディミツオーとカネヒキリの壮絶な叩き合い
など、名場面が多いレースであります。
そして大井競馬と言えば耳目社の及川さんの実況もありますので、これも必見(必聴!?)であります。





まずはこの企画のルールはこちら


それを踏まえまして皆さんのかけ金はこちら↓
ふぃるめん:\6,000

ハリー:\2,000

紫士:\3,000

みやこびと:\5,000

闘将熱風:\1,000

野球ノート:\1,000

いそ♪:\2,000


一人だけ凄い掛け金になっています(笑)

そして帝王賞の出馬表はこちら(南関東公式HP)


では最初に玉砕予想から

3連単BOXでフリオーソ、ヴァーミリアン、バグパイプウィンド、アジュディミツオー、アロンダイトへ各\100


いい加減当てたいです汗


皆さんの投票をお待ちしていますニコニコ


締切はレース当日(6月24日)午後6時半とします。
あ、交流JpnⅠ名物ナイスレーダイの方は次回(宝塚記念)かけ金\3,000アップです♪


ですので、コメントタイトルにレーダイを書いてください。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
種牡馬アグネスタキオン号が死亡(JRA公式)

これは本当に悲しい出来事です。
SSの後継者として名馬を数多く輩出した種牡馬がまた旅立ちました。

現役時代の皐月賞をTVで見て、本当に強い馬だと思いました。
3冠間違いない実力を見せていましたし、ディープインパクトの皐月賞を見た時に「タキオンの再来だ!」と思ったのは私だけではないと思います。


毎年数多くの種付けを行っていたことが遠縁としてあったのかも知れませんが、日本競馬界として本当に残念な事であります。
ディープインパクトの初仔が来年デビューしますが、まさかタキオンと入れ替わる形になるとは…



私の好きなナリタブライアン、ナリタトップロードに続いて北海道で会いたいと思っていた馬がまた1頭鬼籍に入ってしまいました。



合掌
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまにネットをして発見したこと!

なんと、坂井英光騎手がブログ を開設していました!!
大井だと、川本裕達騎手 に続いてのアメブロであります。


ところで、坂井騎手と言えば、私はかつて紛らわしい体験を何度かしました。


それは勝負服
これは大井時代の内田博幸騎手 と間違えた経験が何度かあります(笑)

慣れたら見分けがつきましたけど




そして南関東で「さかい」と言えばTCKの坂井英光騎手以外にも



川崎の酒井忍騎手
勝負服が非常に個性的でありますが、川崎は町田直希騎手山崎誠士騎手 のように面白い勝負服のジョッキーがいます。



そしてもう一人の「さかい」で、私が好きなジョッキーは
船橋の左海誠二騎手
何度も張田京騎手 と勝負服をこんがらがってしまいますショック!

誰か左海騎手と張田騎手の一発で分かる違いを教えてください(笑)




トリプル「さかい」が南関東を盛り上げていますので、応援をよろしくお願いします!!
ふと思ったのですが、大井には星散しの勝負服、船橋には襷の勝負服が多いのはスーパージョッキーのお陰ですかねぇ?

今をときめく南関東のリーディングジョッキーは星散しですし、某騎手の息子は襷ですから…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。