Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:
キャンプインを明日に迎えたこの時にこんな話題が。。。


井口、塩水とラー油が気になる
スポニチ







ラーメン屋の注文かい!!






続いて気になる激安新助っ人外国人選手

まずは

ロッテ“画伯助っ人”ボビー肖像画持参
(スポニチ)

あの~~~~
2日間かけて絵を描くなら練習を。。。




しかも成田空港のトイレに忘れるすべりだし!!





これはキャンベル(元横浜)臭満載なので、ネタで期待します。。。
えっ?キャンベルを知らない!?Σ(゚д゚;)

名前の通り報道陣の前でスープを飲んで、特技のマジックをキャンプ中に披露して、オープン戦が終わったらイリュージョンした伝説の助っ人です。



ちなみに「キャンベル 横浜」で検索すると上州屋がヒットしまくります(笑)







そしてもう一人の助っ人は
新婚ほやほやランビンおノロケ「美人だろ」
(スポニチ)


まあ「美人ですね」と言わなきゃなぁ。。。
パツキンには弱い日本人ですし(笑)



「何なら投手もやるよ」


この発言が怖いです!!
と言うかこの選手の本職はどこのポジションですか??





なんか以前キャンプ中に「やる気がなくなった」と帰った薔薇さんがいたような。。。
新婚ほやほやのまぁまぁイケメンなんで、これはセラフィニ臭が。。。




とにかく今年は堀さんが大活躍をして2,000本安打を達成してくれます!!
数少ない川崎時代を知っている選手でありますし、地味なキャラを確立した堀さんが今年は熱いです!!






でも、こんな球団に期待するのもなぁ。。。
【1月9日】1981年(昭56) 現役最年長・張本勲「あっ、しまった」の契約更改
(これもスポニチ)


何もかも懲りない球団ですね。




いいんです!
千葉の心がある限り私はマリーンズを応援します!!!

今年のスローガンが『Remember』なんですが、思い出すのは初芝様のファールフライのポロリ、助っ人の三振、クベンカのノーコン、諸積の弱肩、平井の応援歌、定詰の応援歌、南渕の応援歌、ボーリックジャンプ、ディアズのサ○ーちゃん、マドロックの○ざえさんくらいしかありません(笑)

マリーンズファンの方は何を「Remember」するのか教えてください!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あなたのオススメの一冊 ブログネタ:あなたのオススメの一冊 参加中
本文はここから



読書の秋でもないし、八代亜紀でもアンジェラ・アキでもないのに本を紹介させていただきます。

まあ「バレンタインデーの準備している?」に答えるよりは読み応えがあると思います(笑)
あ、私はバレンタインデーに限らず、365日いつでも受け付けますのでご遠慮せずにどんどんプレゼントや愛情を下さい(ノ_・。)





脱線したので本題に戻ります。

よく考えたら私が好きな本と万人受けする本は明らかに違ってきますよね。
その中で一冊に絞るのは不可能なので、何冊か紹介させていただきます。

■□■□■□■□■□

まずは私の好きな本
Keep  Yourself  Alive-コインロッカー・ベイビーズ
『コインロッカー・ベイビーズ』
村上龍著



小説自体はかなり古いのですが、まともな人生を歩んでいない私にとっては心に響く内容でした。
留学中にアウトロー全開だった私なので、立派な大人でない限りお勧めはしませんが。。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

続いて野球好きなら絶対に読むべき本が
Keep  Yourself  Alive-スローカーブをもう一球

『スローカーブを、もう一球』
山際淳司著



まあこれは言わずと知れた名作ですが、これを読まないで野球(特に高校野球)は語れませんよ!!
他の短編小説も大変面白く、『江夏の21球』『たったひとりのオリンピック』あたりがお勧めです。

野球シーズン前に一度読んでみたらいかがでしょうか?

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

そして万人受けして誰もが読んだことあると思われるのが、

Keep  Yourself  Alive-ノルウェイの森
『ノルウェイの森』
村上春樹著



恋愛小説の定番かも知れません!!
映画化されるみたいなので、映画の前に改めてみると面白いかも。。。




○●○●○●○●○●

番外編で2冊

まずは

Keep  Yourself  Alive-巷説百物語
『巷説百物語』
京極夏彦著



はっきり言ってものすごく怖いです!!
しかも人が普段持っている憎悪、嫉妬、怨念がオチに使われていますので、余計に。。。


この作品はアニメもありますので、心臓に自信がある方は見る事をお勧めします。
心臓の弱い方はアニメを見ると卒倒するくらいにリアルで面白いですよ!!
まあ小説はR12ですが、アニメはR15くらいになりますね(^^ゞ






続いて

Keep  Yourself  Alive-100回泣くこと
『100回泣くこと』
中村航著



以前も紹介しましたが、『セカチュー』に続く恋愛物語ですね。

セカチューの小説で泣いた方は恐ろしい事になると思います。
メイクが落ちたなどのクレームは私は一切受け付けません(笑)






ざっとこんなもんでしょうか?
『ジョッキー』『優駿』などの競馬小説、『津軽』『人間失格』などの太宰作品の紹介がなかったのはご勘弁を。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年最初のJpnⅠレースであります川崎記念が本日行われました!!


結果と映像はこちら で。






それではみなさんの結果を







まずは

Keep  Yourself  Alive-ふぃるめんおみくじ

せわしないふぃるめん

カネヒキリ―ボンネビルレコード、サクセスブロッケン―フリオーソの馬連に各\500


やってもうたぁ~~!!!
新年早々の縦目です・°・(ノД`)・°・








続いて紫士さん

カネヒキリ→ブロッケン→フリオーソの3連単1点でいきます。


あ゛~~!!!!

これは惜しい!!
わずか3馬身で運命が分かれてしましました。
でも昨年のチャンピオンらしく、切れ味は残していますね!!








そして闘将熱風さん

ことしもブルコンと心中です。
単勝100円
複勝500円
カネヒキリとの馬連に400円で



まぁ彼は心中するのは仕方ないので。。。
でもやっぱり地方だと侮れない存在です!
かしわの結果によっては南部杯が。。。。。









最後にダイワメジャーさん

フリオーソの複勝に全額で♪(^^)



見事2着的中!!ヾ(@°▽°@)ノ

\1,200の払い戻しになります!!ヾ(@^(∞)^@)ノ




これは幸先のいいスタートですね!!

















今回は平日開催なので、若干参加者が少なめですが、来月のフェブラリーSと再来月の高松宮記念、そして4月以降のGⅠ(JpnⅠ)レースに是非ともご参加を!!








そしてフェブラリーSのかけ金は

ふぃるめん:\1,500
紫士:\1500
闘将熱風:\1,500
ダイワメジャー:\1,000

となります。


その他フェブラリーSから参加の方は\1,000からの参加になります。
よろしければ皆様の予想をお待ちしておりますm(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ、今年もこの企画がやってきました!!




GⅠ(JpnⅠ)レースの馬券予想を行うこの企画

昨年は細々と行っていましたが、今年も地味に行います(笑)









ルールは


各人最初の持ち金は\1,000
組み合わせは自由で好きに買えます。
締め切りまでなら何度でも変更OK

一位の方は私から賞品を勝手に贈ります。


そして参加だけでも次回に繰越金が!!
予想を外したら、中央なら次回のかけ金がプラス\1,000、地方ならプラス\500です。

不定期に来るふぃるめんプレミアムもあります!
ふぃるめんプレミアムは。。。
かけ金1.5倍、配当金30%増しになります。






あくまでもゲームなので、実際のお金は動かないのですがね。。。。



















前置きは置いといて、今年最初のJpnⅠであります川崎記念に参ります!!




出馬表はこちら






その上で私の予想を


カネヒキリ―ボンネビルレコード、サクセスブロッケン―フリオーソの馬連に各\500





皆さんの予想をお待ちしていますo(^▽^)o
今回の締切は1月28日午後2時半とします。


あ、コメントの題名にあなたが考えるレーダイもお願いします
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近病的に恋愛小説を読んでいる(笑)私からお勧めの小説を



Keep  Yourself  Alive-君の舞い降りる白
『君に舞い降りる白』
関口尚著

ISBN978-4-08-746213-5



私が求める青春小説のひとつであります(笑)
ただださえ最近北東北が熱いのに、舞台が盛岡とは。。。

今大学生でいます紫士さんにお勧めの小説だと思います!!








最近オヤジの視点から若い人向けの小説ばっかり紹介していますが、一応私も若者だと思っています!!



大学時代はいろいろと体験をしましたが、今更ながら言えることは、

「学生時代は何でも良いから本を読んでなんぼ」






これだと思います!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
AJCC外した。。。orz









でも平安Sは馬単ゲット!!



















総合でマイナスです。











ジャーニーの差し切れない脚と、ここ一番のノリさんはさすがです!

来週からはおとなしくしていますが、久し振りに浦和へ行くかもしれないです


あ、ドルジが優勝おめでとう!!(^-^)v
やっぱりドルジが勝たないと!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2010年




船橋に








JBCが~~~~
















キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!






















もう本当にうれしいです!!!



それこそ







「何も言えねぇ」










自宅から自転車でいける所でJBCが開催されるとは。。。。

果たして当日三十路の私が一人で行くのかも注目ですが(笑)



















さて、目の前の重賞でありますAJCC


06年は単勝的中
07年は馬連的中
08年は馬単的中



なんと3年連続当たっている縁起のいいレースです!!
こんなレースはファイナルステークスとAJCCくらいです。




と言うわけで今年は3連単を狙おうかな♪


今のところシェイディとジャーニーのどちらにしようか迷っています。







ドルジの結果も気になる明日ですが、まずは中山で景気づけを!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
うそこメーカーさん の何とかメーカーにはまっています!!




先日アップしたおみくじメーカーに続きまして、本日挑戦したのはデートメーカー !!

って俺は相手がいないじゃん!!∑(-x-;)



と言うわけで画像をアップできません。
妄想でのデートメーカーなら出来るのですが、それを書いてしまいますとその方の気を悪くする可能性が非常に高くなりますし。。。







なので私とのデートを楽しみたい稀有な方を募集しています!!


条件は、女性です!!






ちなみになぜかmino_rinさんと本名だと恐ろしいくらいの相性の良さで爆笑物でした(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふと、おみくじメーカー がありましたので、私の今年はどうか占いました。





結果は。。。



Keep  Yourself  Alive-ふぃるめんおみくじ

AJCCの日は平場で「せわしないのう」と言います。
スプリングSと阪神大賞典はついていると思います。


でも私のイタリア名はアルファベットです!!

そこでfilmenは

Keep  Yourself  Alive-filmenおみくじ

つまり正座してほふく前進しながら「せわしないのう、一口ちょうだい」と言えば私は最高の一年ですね。
しかも手にはピラミッド型のポケットティッシュを持って(笑)
もちろんチョモランマのデパートの屋上で(笑)

バファリンとところてんのブレンドを食べながらだったらなお最高ですか!!






そしてfilmenは4月4日に福永祐一騎手と全レース心中すれば億万長者に!!ヾ(@°▽°@)ノ





しかも4月は最高の熱愛が!!!

これは楽しみだ!♪








あ、私の本名での運勢はメールを下さい
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。