Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:
まさかまさかの結果になりましたJCですが、皆様はいかがでしたでしょうか?

私は思い入れのみでサムソンから流して見事に馬券がシュレッダー行きとなりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
サムソンは次も石橋守Jとのコンビで有馬へ向かってもらいたいです。



有馬ならボーナスも入っているのでサムソンへの大博打に出て、忘年会を壮大にします!!







さて、JCの皆様の予想結果にまいりましょう。


恒例の先頭バッターは

081114_222735.JPG
気分はすでに有馬記念のふぃるめん

メイショウサムソンの単勝に\3,000
メイショウサムソンの複勝に\500

はい、惨敗!
ロマンのみなのでこれは仕方が無いです。
直線は一瞬夢を見ましたが、次回は直線の短い中山ではじけてくれると信じています!!







続いて野球ノートさん

<馬連>
2-4
2-9
2-13
2-10
2-15
各200円でお願いします☆

これも惨敗です!
やっぱりサムソンの力は強いですね。






そして紫士さん

ウオッカ、アサクサのワイド1点でお願いします。


変更はOKです。
午後2時までだったら変更もOKです。しかし、馬体重発表後は一切の変更も新規申し込みも受け付けませんのでご了承ください。m(_ _ )m

穴人気でアサクサは面白いと思ったのですが、伸びなかったのは馬がもう限界なのかなぁ。。。






続いて私と並ぶ勢いの連敗街道を進む闘将熱風さん

三連複
サムソン・ブルースリ・ゴッホ・アサクサのBOX
各1000円


見事4、5、6、8着的中です(笑)
でも、この4頭もGⅠ馬ですからレベルは高かった一戦だったと思いたいです!





そしてゆたけさん

馬連は
①② 200円
①⑨ 200円
①④ 200円
馬単は
⑨① 200円
⑨④ 300円
⑨② 200円
②① 100円
②④ 100円
②⑨ 100円
3連複
①②⑨ 100円
①②⑮ 100円
①⑨⑮ 100円
②⑨⑮ 100円



ブルースリは最後の詰めが惜しかったですが、菊花賞馬の実力は知らしめられたと思っています。
問題はブルースリがマンハッタンカフェのようになるか、ザッツザプレンティになるかだけです。。。








続きましてダイワメジャーさん

4-2,15-8,9,14
3連複フォーメーション
6通り
各200円

15アサクサキングス
単複各400円


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!2分くらい悩んだこの買い方(笑)
次回に各馬がどこに出るかは楽しみであります。

あ、朝日杯はよろしくお願いしますm(_ _ )m
おっさんが大絶叫すると思いますので、そこはご勘弁を(笑)




そして今年は有馬→大賞典→忘年会→KEIRINグランプリのヘビーローテーションに付き合ってくれるよね?ハリーさん

ダービー馬三頭の3連複100円、馬連でディープスカイを軸に1、2、4、6、13、15を100円ずつ。あとは11、14の複勝でも買っとくか。



まさかダービーではなくアルゼンチン共和国が。。。
こうなると有馬はステイヤーズか!?








最後は阪神で稼いで有馬を見に来い!みやこびとさん

三連単BOXで
⑨ディープスカイ④ウォッカ②メイショウサムソン
各\500づつ

一抹の不安が当たってしまいましたね。。
ただ、叩いた2戦目&引退レースとなる有馬はダイワスカーレット、中山の鬼マツリダゴッホがいますが、それでもサムソンですか?
ノーザンテースト3×4がヘイルトゥリーズン系に勝てるか血統マニアの目線からも面白いレースになりそうですが。















総合して、私から一言




玉砕









こんな時もあります。

来週はジャパン・オータムインターナショナルのファイナルジャパンカップダートです。
JBC組か、海外組か悩みますが、WSJSの絡みもあるので何が起こるか分かりませんよ~




さて、来週JCDの各人の持ち金(敬称略)です。

ふぃるめん:\4,500
ハリー:\2,000
紫士:\2,000
みやこびと:\4,500
闘将熱風:\5,000
野球ノート:\2,000
ダイワメジャー:\3,000
ゆたけ:\3,000



闘将熱風さんは\5,000なので、一発逆転のチャンスは存分にありますよ!




ちなみにJC終了時点での上位二名は

一位:紫士(\38,800)
二位:野球ノート(\12,100)

です。



ラスト一か月、紫士さんのエリ女\28,400が大きいですが、私を含めた皆さんの追い上げがどこまで行くのか!
そして紫士さんが最後に一押しするのか楽しみです!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さあ、ジャパンオータムインターナショナルのメインレースを迎えました!!


日本が世界の一流と対峙するこの時に、頂点に立つのは誰なのか?
私個人的にはランフランコ・デットーリ騎手がいないのは本当に残念です!!








しかし、“伝説の”天皇賞を勝ったQUEENウオッカ
『走るごとに強く、勝つごとに逞しく』雑草魂メイショウサムソン
王道を突き破るディープスカイ
3頭のダービー馬、2頭の天皇賞馬がそろいました!

菊花賞馬オウケンブルースリ、
ダービー2着、菊花賞制覇、天皇賞3着アサクサキングス

日本馬も豪華絢爛




対する外国馬は

セントレジャー制覇シックスティーズアイコン
“キングジョージ”2着ペイパルブル
等多少小粒感はありますがGⅠ級であります。










その中での予想をお待ちしています。


まず現時点での各人の持ち金は、


ふぃるめん:\3,500
ハリー:\1,000
紫士:\1,000
みやこびと:\3,500
闘将熱風:\4,000
野球ノート:\1,000
ダイワメジャー:\2,000
ゆたけ:\2,000



となります。







そして私の予想は、




メイショウサムソンの単勝に\3,000
メイショウサムソンの複勝に\500



以上です!!






はっきり言いましてこれはロマンです。


もう一度言います




浪漫です!!!









石橋守騎手が帰ったサムソンには収支度外視でロマンに賭けます!!








皆様も予想をコメントでお願いします。


初回参加者は持ち金\1,000です。
また、締切はレース当日午後2時とさせていただき、午後2時以降は私の独断で投票の可否を決めさせていただきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
休みの土曜日に修理に出していた携帯電話を受け取り、なんとなく電車に乗り、東京方面へ行っていました。



まず京成線に乗って着いたのがこの駅



ここから千駄木方面へ少し歩くと


谷中銀座


谷中銀座にたどり着きます。
そこにはTVや雑誌でも紹介されている(らしい)名物がありまして、これです。


メンチカツ

メンチカツです。
これは行列ができている店で買ったのですが、ころもがかなり厚くなっています。

しかも和牛を使っているのでかなり味が出ています。
1つ200円とメンチカツの割には少し高いですが、小腹が減ったらちょうどいいかと思います。










そしてそこから西日暮里駅まで歩き、京浜東北線に乗って2駅、降りたのはこの駅

特に何もなさそうな駅ですが、近くにはこちら があります。






私が行った時はちょうどバラと紅葉の移行期で、かなり趣がありましたよ!(*^▽^*)


ではそこで携帯で撮りまくりました写真をアップします。
どの写真がいいかコメントをくれたら幸いです。





旧古河庭園Ⅰ


旧古河庭園Ⅱ



とアップしていたらブログ掲載できる容量をオーバーしそうになってしまいました。
フォトに写真をアップしますので、よろしかったら見てください。



それと駅の近くにあったのが
平塚神社

北区なのに平塚神社です。




また来週にもどこかへぶらりと行くかもしれませんね。。。(^^ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずお断りなのですが、私の携帯電話の液晶が故障してしまったので現在修理に出しています。
代替で預かっている機種ですとカメラの機能が良くなく、しばらく写真はなくなりますがご了承下さい。






そして私が本日行きましたところはここ です!!



初めてのKEIRINですが、ここで一つ問題が

レープロ見ても専門誌を見ても何が何だか全く分かりません!!Y(>_<、)Y



専門誌の見方など分かる人がいらっしゃいましたらご指導をお願いします。







千葉も体験しましたので、次は松戸かな?(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
マイルチャンピオンシップの結果が出ました!


早速各人の収支を確認しましょう。





まずは


フルコース

いつもこんな物を食べているふぃるめん

カンパニー軸で馬単マルチで
ローレルゲレイロ、ファイングレイン、ショウナンアルバ、キストゥヘヴン、スーパーホーネットへ各\200と

三連単
スーパーホーネット→カンパニー→ショウナンアルバ
ファイングレイン→カンパニー→キストゥヘヴン
カンパニー→ローレルゲレイロ→エイシンドーバー
スーパーホーネット→ローレルゲレイロ→スズカフェニックス
ファイングレイン→カンパニー→サイレントプライド


久しぶりに全くかすりもしない惨敗です!!・°・(ノД`)・°・
まあJCでガツんといきますので!!





続いて野球ノートさん

馬連
17-7(500円)
17-16(500円)
17-1(500円)
17-13(500円)
17-1(200円)
17-18(300円)


お、馬連的中!!ヾ(@°▽°@)ノ

見事\4,950の払い戻しです!!ヾ(@^(∞)^@)ノ









この調子でゆたけさん

馬単で
⑰⑦ 200円
⑰① 200円
⑰⑯ 200円

穴で馬単
⑰⑬ 100円
⑰④ 100円
⑰③ 100円

さぁ~今回の大穴ならこれだ!マルカシェンクや!2着付け要注意馬!
⑰⑨ 100円




最後の直線は絶叫ものだったと思いますが、本当に残念!!!!




そして闘将熱風さん

三連複
1-16ー17  400円
3-16-17  400円
あと
16・17の2頭軸で4、10、12、14、18
16・1の2頭軸で3、4、10、12、14、18
各200円

仲間がいました!(笑)
お互いに牝馬を甘く見ていましたね。。。





続いて紫士さん

ファイングレインの複に全額いきたいと思います。


見事複勝的中!!ヾ(@°▽°@)ノ

\6,000の払い戻しになります!!ヾ(@^(∞)^@)ノ




これは年間チャンピオンに向けて大きな前進です!
この調子で年間チャンピオンの賞品もゲットできるかですね。






そして淀へ出陣したみやこびとさん

②マイネルレーニア
⑮スマイルジャック
の単に1000円づつで行きたいと思います。


まあ敢えての穴狙いですから。。。





そしてダイワメジャーさん


13サイレントプライド
単複各500円


ロマンに賭ける気持ちは分かりますが、やっぱり富士S勝ち馬はなぜかMCSに勝てませんね。
JCはアルゼンチン組が勝てないのと共通しているかもしれませんね。





最後はハリーさん

17をワイドの軸に1、4、9、12、14、15、16に200円。
複勝に2、3、5、15、16に100円。
3連複に12、16、17でいっとこう。


どうにか複勝的中!!ヾ(@°▽°@)ノ

\600の払い戻しです!!ヾ(@^(∞)^@)ノ



さすが前期的中率第一位です!!
この調子で後期はマックスコーヒーを!!









さて、マイルチャンピオンシップが終わっての上位三名ですが、

一位:紫士(\38,800)
二位:野球ノート(\12,100)
三位:ふぃるめん(\11,990)

となっています。
ついに私も抜かれてしまいました。。。orz



今週まで第二位が私なので賞品はいらないやと思っていましたがいよいよ尻に火が付いてきました。
何しろ、これは私が入賞することで私の財布を守ろうと思っていましたから(笑)





紫士さんが一歩抜け出した状況なので、このまま逃げ切るか、私が全額3連単一発勝負で大きく抜け出すかが見物だと思います(爆)






さて、次回ジャパンカップの各人の持ち金(敬称略)ですが、

ふぃるめん:\3,500
ハリー:\1,000
紫士:\1,000
みやこびと:\3,500
闘将熱風:\4,000
野球ノート:\1,000
ダイワメジャー:\2,000
ゆたけ:\2,000

となります。

個人的にはサムソンが石橋ジョッキーになりそうな雰囲気が出てきたと勝手に思っているので、
今からロマンと現実どちらをとろうか迷っています!!!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
長らく放置をしてしまいましてすいませんm(_ _ )m


でも続けるこの企画です!!





まず皆さんの持ち金は

ふぃるめん:\2,500
ハリー:\2,000
紫士:\1,000
みやこびと:\2,000
闘将熱風:\3,000
野球ノート:\2,500
ダイワメジャー:\1,000
ゆたけ:\1,000

ちなみに今回からの参加者は\1,000になります。

以上です。





その上で私の予想は



カンパニー軸で馬単マルチで
ローレルゲレイロ、ファイングレイン、ショウナンアルバ、キストゥヘヴン、スーパーホーネットへ各\200と

三連単
スーパーホーネット→カンパニー→ショウナンアルバ
ファイングレイン→カンパニー→キストゥヘヴン
カンパニー→ローレルゲレイロ→エイシンドーバー
スーパーホーネット→ローレルゲレイロ→スズカフェニックス
ファイングレイン→カンパニー→サイレントプライド




これで勝負します!!



皆さんの予想をお待ちします!

締切は明日(11月23日)午後2時です。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
最強女王への挑戦権獲得選手権でありますエリザベス女王杯の結果が出ました!!


皆さんの収支をまとめましょう!!









まずは

あんかけ


船橋名物あんかけふぃるめん

カワカミプリンセス軸のベッラレイア、エフティマイア、ムードインディゴ、レインダンス、レジネッタの馬単マルチに\100!

残りの\500は
3連複カワカミプリンセス、エフティマイア軸でベッラレイア、ビエンナーレ、アルコセニョーラ、ムードインディゴ、レジネッタに\100!




見事に惨敗です!!
ガチ馬券では馬単を当てましたが、ちょっと複雑です。。。







続いて野球ノートさん

カワカミを軸に馬単で
15-1(500円)
15-5(200円)
15-7(200円)
15-11(500円)
15-13(100円)




いや~惜しい!!
カワカミプリンセスは出来うる最高の競馬をしましたが、ポルトフィーノが。。。







そして紫士さん

カワカミ-リトルアマポーラの馬連とワイド2千円ずつでお願いします。




お、お、な、なんと!!


馬連とワイド的中!!ヾ(@°▽°@)ノ

合わせて\28,400の払い戻しです!!ヾ(@^(∞)^@)ノ





これは大きいです!!
なんと言ってもこれでトップに踊り立ったわけですから!!







さあ、続いてはハリーさん

3連複、
カワカミ、ベッラ軸にビエン、ポルト、レーツェル、ムード、レジネッタ
に200円で。



いや~惜しい!!
特にポルトは2002年の菊花賞を思い出されますね!




そしてダイワメジャーさん

◎カワカミプリンセス
▲エフティマイア
 リトルアマポーラ
 ムードインディゴ

ワイド
◎-▲
各500円(1500円)3点



これは微妙ですが、若いのでワイド的中といきます!!ヾ(@°▽°@)ノ

見事\2,050の払い戻しになります!!ヾ(@^(∞)^@)ノ







さあ、続いてはゆたけさん

カワカミプリンセスとベッラレイアだ
⑮―⑬ 300円
⑮―⑯ 200円
⑮―⑪ 200円
⑬―⑮ 100円

穴で
⑮―⑱ 100円
⑮―⑧ 100円





見事馬連的中!!ヾ(@°▽°@)ノ

\2,020の払い戻しになります!!ヾ(@^(∞)^@)ノ





カワカミプリンセスから流したのがうまくいきましたね!
私のガチ馬券もこれでしたo(^-^)o




そして闘将熱風さん

カワカミプリンセスの単勝に1200円
三連複
カワカミプリンセス・ベッラレイア・エフティマイア・レジネッタのBOXに各200円
で!




なぜリトルアマポーラを入れなかったのか悔やまれる所です!!
入れていればかなりの額になっていたのに~!!





最後はみやこびとさん

⑬ベッラレイアの単に全額\1500で



トップロード絡みでいくのは私も分かります!!
馬券的には惜しかったですね!

来年も出ればベッラレイアは屋根も合わせて魅力的な馬でもありますね!!




さあ、エリザベス女王杯が終わりまして大きな変動がありました!!

累計配当金上位3人は

1位:紫士\32,800
2位:ふぃるめん\11,990
3位:みやこびと\9,550

です。





そして次週マイルチャンピオンシップ各人の掛け金は

ふぃるめん:\2,500
ハリー:\2,000
紫士:\1,000
みやこびと:\2,000
闘将熱風:\3,000
野球ノート:\2,500
ダイワメジャー:\1,000
ゆたけ:\1,000


となります(敬称略)
さあ、年間チャンピオンを目指して下さい!!








PS
有馬の指定席をハガキで出そうと思うのですが、ペアで申し込むつもりです。
もし当たったら一緒に行ってくれる方を募集中です☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
怒涛のGⅠ(JpnⅠ)9連戦の幕開けを飾るエリザベス女王杯の枠順が決まりました!!


現役(史上)最強牝馬2頭がそれぞれJCや有馬で世界一の牝馬か、日本一の馬を目指すことになりましたので、
今回のエリザベス女王杯は「最強牝馬決定戦」ではなく、

「最強牝馬挑戦権獲得選手権」


と言ったほうがいいかもしれません(笑)





能書きはここまでにして、ただいまより皆様の予想を受け付けます!!

ルールは簡単

基本の持ち金は\1,000となります。
それをどのように使おうとあなたの自由です。

ただ、繰り越しはありませんので、\1,000きっちり使ったほうが得です。


払戻金の累計により、チャンピオンを決めます。


後期は地方交流JpnⅠも含めていますので、全日本2歳優駿(川崎)と東京大賞典(大井)も含めます。



そして目玉はキャリーオーバー制度です!



予想を外したら中央GⅠ(JpnⅠ)なら\1,000、地方交流JpnⅠ(全日本2歳優駿)なら\500
次回レースの持ち金に加算されます。




そしてもっとも多い配当金を得た人がチャンピオンとして、私からささやかなそして欲しくもないプレゼントを差し上げます。













長くなりましたが、まずは現時点での皆さんの持ち金を発表します。

ふぃるめん:\1,500

ハリー:\1,000
紫士:\4,000
みやこびと:\1,500
闘将熱風:\2,000
野球ノート:\1,500
ダイワメジャー:\1,500
ゆたけ:\1,000


その上で私の予想は

カワカミプリンセス軸のベッラレイア、エフティマイア、ムードインディゴ、レインダンス、レジネッタの馬単マルチに\100!

残りの\500は
3連複カワカミプリンセス、エフティマイア軸でベッラレイア、ビエンナーレ、アルコセニョーラ、ムードインディゴ、レジネッタに\100!



穴も本命も入り混じったこの予想、果たしてどうなるのか!?






皆さんの予想もお願いします。

締切はレース当日(11月16日)午後2時です。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は風に吹かれて御茶ノ水へ行ってきました!!



地名の由来などはウィキペディアなどを参考にしてもらいたいのですが、
一説によると、お茶会の水を外堀から取ったから御茶ノ水と言う説もあります。

ちなみに中央・総武線の御茶ノ水駅は昭和初期にフランス人が設計した駅なので、鈍行と快速の接続がいいようになっています。




御茶ノ水と言えばまずはこれ


ニコライ堂


通称ニコライ堂です。

御茶ノ水駅から聖橋方面へ出て徒歩3分です。
日本で最大級のビザンティン建造物だそうです。

内部はキリスト教の影響が強いので私は仏教徒なので入らなかったのですが、興味がある人は是非!





そして出口名にもなっている


聖橋

聖橋(ひじりばし)から秋葉原方面への画像です。
右側はJR中央線、左が東京メトロ丸ノ内線になっています。

この聖橋自体も美しく、こんな感じです↓

聖橋望む

アーチ形の形が象徴的でありながら、関東大震災の復興の一環として建てられた橋でもあります。





ニコライ堂から聖橋を超えてすぐにあるのが


神田明神

神田明神です。

学問の神様として有名で、絵馬には「○○大学合格!!」と書かれていたものがたくさんありました。




この街はM大学、S大学、東京IS大学など学生街でもありますので、安い定食屋も多くありながら、
なぜか楽器屋(特にギター)が多い街でもあります。


音楽に興味がある方は是非とも御茶ノ水へ!
また、古書の街神保町のJR最寄り駅となっていますが、徒歩で10分くらいです。


単なる分岐点ではなく、楽しめる街御茶ノ水へ機会があったら是非とも訪れを!!




アクセスは東京から中央線に乗って2駅です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
081114_222735.JPG
有馬記念缶です。



これは某ビールメーカーの工場が船橋にあるからだと思うのですが、このポーズを見ると「サムソン!!」と叫び、ゴールした後に「豊のバカヤロー!!」と叫んだのを覚えています(笑)


今年はウオッカに武が乗りそうなので、石橋守騎手になって有終の美を!!



有馬でサムソンに守さんなら迷わず単を相当額注ぎ込みますよ!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。