Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:
見逃したのを未だに後悔してます。
パソコンでレースは見られるけど、その後にあった四位騎手の皇太子殿下への一礼や涙が止まらない姿をライブで見られなかったのは末代までのショックです。(ToT)

だって次は60年後に見られるかどうかの出来事ですよ!



さて、ごく一部の人から私が某バンビーノに出ている松本潤に似ていると言われたのですがみなさんどう思います?

過去の記事に私の似顔絵があるんで確かめてみて下さいm(_ _)m


これで似てないの一言ばかりだったらいろんな意味で終了です(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

これは個人的にはやりたい事なので、あえてこの日付にしました。

イエスでもノーでもいいのでコメントをお願いしますm(_ _)m




一応個人的知り合いには今更ながら告知をしてこのブログの存在は知らせています。


まあ過去ログを見ると見事に自己満足競馬ブログになっているんですが(笑)

まあ前から読んでいる人は最近内容が変わっているので何かあったと勘づいてるかもしれません。(^_^;



そこで、トラバ出来ないブログながら何か面白い事は出来ないか考えました☆彡





絵文字は主に携帯から更新してるので無理だし、私に爆笑ブログを書ける才能も無いσ(^◇^;)。。
ので、無い知恵を絞って出したのがこれです!









ブログ記事とコメントで綴る、連動型小説







昨日寝る前に思い付きました(笑)


説明しますと、私が簡単に一節書きます。
そしてこれを見ている皆さんがそれの続きを適当にコメント下さい。
それを見て、私の独断と偏見で続きを決め、私がその続きを書きます。

オチは決めず、ジャンルは官能以外(笑)なら何でもOK



どうでしょうか?
あなたの文才を試しましょう!
(^O^)/




もし賛同いただけるなら、コメント下さいm(_ _)m

5人以上の賛成票があれば本当にやります!




もし大人気ブログ→出版なら、印税の5%はあなたのものです!
(五月いっぱいに賛同のコメントをくれた方のみです)






これでコメント0ならその場で打ち切りです_| ̄|○

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は昨日、私用で久しぶりに東京のN区へ行っていました。


そこで写真は撮らなかったのですが、ナイスな看板を見つけたので記事にします。





そこは普通の食堂なんですが、その日は少し違っていました。


日曜なのにシャッターが閉まっていて、シャッターにはこんな張り紙が





「店主骨折のため、一ヶ月間お休みします。」


(*'o'*)





ビバ!!


皆さんもナイスなことがあったら私へご連絡を。

街角VOWに続くビバシリーズで印税生活を目指すので(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キングカメハメハ.jpg
大王の名前をもらい、その名前の通りにレコードタイムで駆け抜けたキングカメハメハ(写真)


天才の悲願を成し遂げた時、鞭を落としながらも先頭でゴール板を通過したスペシャルウィーク



衝撃はもはや誰も止める事が出来ず、まるで彼の為にその日、そのレースが存在するかのように駆け抜け、更なる夢を抱かせたディープインパクト


雑草魂、エリートがそろう中で血統は平凡、大成しないと言われてるデビュー地、鞍上もエリートやトップジョッキーではない。
しかし勝つごとに成長し、一本の雑草が大輪の華を咲かせたメイショウサムソン


わずか3分も無い時間で生み出されるドラマは、競馬を愛する全ての人は見逃せない。


と書きながら今日は私用で見られないんです(ToT)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日はいよいよ日本ダービーです!


このレースは実況するアナウンサーが必ず競馬を愛する全ての人へと言うほどの競馬の祭典であります。



3才馬しか参加出来ず、全ての人が目標とするレースです。


過去にスペシャルウィーク、アドマイヤベガ、キングカメハメハ、ディープインパクトが制覇した伝統があり、伝説が生まれるレースです!




さあ。私の予想ですが、やっぱりダービー馬の息子、フサイチホウオーです!


ヒモは内緒です。
と言うのは私の予想は当たらないので皆さんにお任せします。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し古い話ですが、totoBIGでキャリーオーバーが続き、6億円が当たる可能性があるということで購入が殺到し、システムがダウンした情けない話がありました。




なぜ情けないかと言いますと、元々totoは売り上げがあまりに低かったから、BIGを導入して売り上げを伸ばそうとしました。
しかしいざ売り上げが伸びたらこれだから情けないんです。
ただ、BIGはtoto(miniも)やtotoGoal以上に当たりません!




理由としましては他のtotoは自分で予想して、それが当たったか外れたかなんですけど、BIGはコンピュータが勝手に全ての試合結果をランダムに選び、それが全て当たったら一等です。






分かりやすく言うとJリーグの試合を使った宝くじです。



だってどう考えても同じ日に引き分けが6試合なんてありえないもん!



なので当たる訳が無い(笑)





まあ普通のtotoは実際にスタジアムへ行く時に応援の糧になりますが、宝くじはどうしようもないんですよね…


それでも一攫千金を目指して買うのは悲しい性か…




私も毎週イーバンクを使って買っていますが、いきなり6億円あったらどうしよう?


今の仕事は辞めるけど、独り身じゃあなぁ…(ToT)



金の無い私でも誰か愛の手を!(結局オチはこれですw)



一応こんなのを書いてるので変なトラバが来たらトラバを消します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
_1179410822_260.gif

似てるか似てないかコメントお願いします。



似ているとコメントがあればプロフにアップします



ちなみに、こちらのイラストは、これ で作りました。

昔それと似たようなものがあったような気がするのはマニアです(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近このブログは携帯から更新しています。

まあたいした理由はないのですが、現在私のパソコンが涅槃へ行っている事と、通勤時間を使って更新してるからです。



マリーンズやサンガネタを書きたいのですが、仕事の魔の手が否応なく押し寄せてるので…




という訳で、これからも携帯からの更新が続くと思います。




それよりもたまには一般ウケするように競馬以外のネタを書かないと。

ほとんど忘れてるけど、たまにはHTMLを使った記事を書かないとな。




書きたいネタは無い訳じゃないけど、運転中に写メを送れるほど運転がうまくないしなぁ…



まとまってないけど、今後ともお暇があったらコメントか、掲示板(マイルームかプロフにあるみたいw)に何か書き込んでくだせえ。




ところで、私のブログ名ですが、私が心底愛してるバンドのデビュー曲とだけ言っておきます。決して華○朋美じゃありません。(笑)


今回の題名も、私の前の前のブログタイトルもそうです。

分かる人は一回彼女がキープしてるモエ・ド・シャルダンを飲みましょう!(もちろん「頑張れ田淵」と合唱して)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
素敵なコイウタを聞いた後は樫の女王を決する戦いです!



今年はウオッカのダービー参戦により、ダイワスカーレットが中心になりそうですが、何分今年のG1なんで分かりません。









さて、競馬記事ばかりですが、私がなぜ競馬にはまったかというか競馬の魅力について一考。


まず競馬は人馬が織成すハーモニーといいますか、まさに人馬一体となる場面が多々あります。

馬の気持ちに任せていったらすぐにスタミナ切れを起こしますが、そこをコントロールするのが騎手の腕であります。
それを買う人間は見抜く必要があります。



また、なかなか勝てない騎手や競走馬に愛着が沸いてもきます。



そんなロマンよりもある意味一番なのは、




予想を外した時に、大の大人が小学生並みの言い訳を平然とする所ですね(爆)
これはしょうがないのかもしれないです。




でもそれが競馬であり、当たった時の喜びとその後馬と騎手への応援が変わります。





今競馬場はギャンブル施設というよりはレジャー施設になっています。
少しでも興味があれば行ってみて下さい。


近場なら私と同行しましょう!



結局こんなオチです(笑)




ネタはいろいろ思い付いたりするんですが、運転中が多く、メモすら取れないのが残念…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まさかまさか勝利の凱歌がコイウタだとは…


少しだけかすっても、諦めがつくがっかりです(笑)



それにしても今年は8枠が熱いですね。
ペールギューント、ダイワスカーレット、ヴィクトリー、エリモエキスパイヤ、ピンクカメオ、デアリングハートと連に絡んでいます。

そしてヴィクトリアは2年連続でG1初勝利ジョッキーだし。


まあ素直に正海Jへおめでとうとエールを送ります。



次はオークス!
またも大荒れか!?





後、府中5週連続G1だからってあのキャンペーンガールはいらないよ。
なんか馴染んでないし。
あれよか漢が燃える人を出して欲しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。