Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:
私が愛読している雑誌のひとつに競馬誌のGallopがあります。


その中にあるコーナーで月に一度馬名のダジャレ品評会?があります。


前回の優秀作品を見れば、皆さんもチャンスがあることが分かります。

では、これが優秀作品!とくと見よ!



相撲にて。土俵際で腰を落として寄切ることをガブリン寄りといいます

東京だよウオッカさん


負けてたマルカシェンク!


誰よりも貴女をフサイチアウステル(愛してる)


これ以上サカラート痛い目あうぞ


ピーマン嫌いだけどニジンスキー



どうです!あなたも優秀作品になれますよ!



応募は、
allcomer@keiba.net
へ、件名「うまなでさんの馬ジャレ」です!


ちなみに私が本名で送った作品は、

俺達にアストンマーチャンはない



立ち暗みがしたらごめんなさいm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
070324_132115.jpg
見ての通り、千葉県から東京へ行くK葉線の新型車両に乗車しました!!



まるで山手線のような社内設備(モニター付き)に感動しきりです!



K葉線は、知る人ぞ知る21世紀になっても国鉄201系が爆音を響かせて走る路線で、長野を走るしなの鉄道でさえ発車メロディの時代に発車ベルというある意味素晴らしい路線でしたが、
夜なんて漆黒の闇に浮かぶ駅状態の二俣新町でさえ発車メロディが導入されました!!



後は車内広告が春の房総だけなのは千葉ですね(笑)
まあそれがK葉線クオリティ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末に名古屋にある中京競馬場で春のGⅠシーズン到来を告げる高松宮記念が開催されます。

今年もスプリント戦線は混戦と言いますか、主役不在ですが、その分馬券的な面白さが増してきます!




そんな今年は少し期待する馬がいないわけではありません。
ずばりはまだ言えないのですが、当たれば馬券的に相当楽しめるはずです!
穴党のふぃるめんが目を付けているのはどの馬か乞うご期待!!


ただ、心配ごとはディープインパクト絡みを除いたGⅠ的中が2002年の有馬記念馬連と言うことだけ…




お知らせ
携帯向けのデザインを変更したのでよろしかったら覗いて下さいm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
西武ライオンズのスカウトが裏金を出していたことがバレ、しばらく経ちましたが事態は最悪の方向に向かってます。


社会人投手は少しずつでも返すと言い、早大の選手はスカウトから隠蔽の指示までされたというのは呆れるを越えてしまいます。

有望な選手に囲い込みをかけたいのは分かりますが、こんなことが一場問題の後にもあるなら、ドラフト自体茶番劇でしかありません!!



今まで現巨人の内海、現楽天の田中、日本ハム氏名拒否の長野など、「希望球団ではない」と入団拒否した選手は裏金の力なんですね。元木なんて典型なんじゃないですか?
他にも新垣、小池、福留、川口、大嶺他、熱烈な希望球団はドラフト季節の風物詩になってます。


松坂も最初は横浜志望でしたから疑いを持ってしまいますし…




エースを60億円でポスティングし、「ファンはスカウトでも探せない」という素晴らしいコピー&ポスターを作った球団でこれですよ!


選手会がストライキまでして改革を進めようとしたのにこんなことをするなら、ファンが来なければ成り立たないはずのプロ野球は球団からファンに「行かなくても金があるから来たけりゃ来れば?」と言われてるようにしか思えません!



「ファンはスカウトでも探せないが、選手はスカウトが金次第で探せる」のですか…

裏金など、全ての膿を出そうとしないのは、スカウト活動が出来ないからですか?それとも全球団が引っ掛かるからなんですか?


プレー以外でファンをがっかりさせるのはどれだけ痛いのかフロントは知らないんだろうな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月に入り、世間では卒業シーズンですが、競馬界は新たな旅立ちシーズンでもあります。


2月末に騎手や調教師は引退し、新人騎手や調教師は3月からデビューします。




瀬戸口勉調教師(ネオユニヴァース、メイショウサムソン、マルカラスカル)、奥平雅士調教師(メジロライアン、コイウタ)、伊藤雄二調教師(エアメサイヤ)、山本正司(ヘヴンリーロマンス)らが引退しました。


それぞれ私は馬券的な恩恵を受けず(ネオユニヴァースは目をかけていましたが、クラシックの時は中国にいました。。。)、ただ勝負を楽しんだだけでしたが、名伯楽であります。

後継者達に期待をします!


そして騎手では<S>めでたく</S>本田優騎手、鹿戸明騎手が引退→調教師になります。

また、去年現役最後の重賞(GⅢ阪急杯)、最終レースで通算1,500勝達成と劇的な幕切れを飾った松永幹夫さんが調教師になり、3月から本格的に厩舎を開業しました!!



そして新人騎手ではアンカツの兄でアンミツこと安藤光彰騎手が笠松からJRAに所属が変わりました。

その他、競馬学校卒業の騎手でも藤岡騎手の弟などがデビューしています。


競馬界にとっての始まりの季節である3月、そして今度の日曜日は中山でGⅢ中山牝馬S、阪神でGⅡフィリーズレビューです。




私の全く当たらず、「もうよそうよ」と言われている予想です!



中山牝馬S

アサヒライジング

オークスと秋華賞、アメリカンオークスの走りは伊達ではない!今年こそGⅠを!


Fレビュー

アストンマーチャン

ファンタジーSをレコード勝ちした距離では無敵だ!




果たして結果は??



ちなみに私は土曜中京メインのアドマイヤホクトが横典なので期待してたりしています。

阪神スプリングJではアグネスハット(シャンプーハットが名付け親)とコウエイトライですね。




外れても一切責任を持ちません!(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070308_200937.jpg
ら~くてん、ら~くてん、イーグルぅス♪


つうわけで、現在仕事で杜の都にいます!

とにかく寒い!(>_<)3月なに最低気温が氷点下はないでしょう…こんな時に屋外はしんどいし。


こんな私は牛タンと焼酎が暖めてくれるはず(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。