今季テーマ:ケープ(ポンチョ) | 見た目からも信頼される一流スタイルを創るオーダーメイド服 & 洋裁教室

見た目からも信頼される一流スタイルを創るオーダーメイド服 & 洋裁教室

40歳からの起業女性のイメージアップを応援します! & 「欲しいけれど売っていない」ものを手作りしましょう!


テーマ:
こんにちは。
品川の洋裁教室 Filltyソーイングルームです。

Filltyではご希望の洋服を作るコースの他に、こちらで決めた季節のテーマを製作することができます。

「洋裁を始めたいけれど何を作ったらよいのか判らない…」
という方に比較的簡単で実用的なものをこちらで提案し、それを作っていただくコースです。

今回は「ケープ(ポンチョ)」にしました。

サンプルを作る行程から、どのように製作していくかを順次公開していきたいと思います。

今日は生地を決めて、デザインを考えました!

シンプルなので、襟ぐりと前立てに皮などでパイピングしようかと考えています。

次回は作成したパターンをもとに、シーチングでデザイン確認をしていきます!




婦人服オーダーマイスター 深田恭美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。