広がれ思いやりの輪♪ | ♡メイド喫茶フィーユ公式ブログ♡
新型コロナウイルスに関する情報について

♡メイド喫茶フィーユ公式ブログ♡

秋葉原にあるメイドカフェ
『メイド喫茶フィーユ』は今年で12周年♪♪♪

アットホームな店内・カウンタースタイルで、どなたでもお気軽にお楽しみいただけます♪

こちらのブログでは、イベント情報はもちろん!スタッフみんなでフィーユの日常を更新していきます♪

皆様暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

コロナウィルスに関してですが

無症状でも保菌状態であることも情報であります。

味覚があっても、微熱だけでも可能性はゼロではないです。

「味覚はあるから大丈夫」

「咳は出ないから大丈夫」

などの自己判断にお気を付けください。

 

若いから大丈夫とは限りません。

もちろんご自身にも危険はありますが、周りには実家でご年配の方と一緒に住われている方もいると思います。

もし万が一のことがあり広がってしまった場合、

やるべきことをやれずうっかりの行動をしてしまった時、

1番辛い思いをしてしまうのはご本人だと思います。

もちろん偽陰性もあります。検査結果が全てでは無いと思います。

(それを言ったらキリがない状態になってしまいますが)


でも、ご自身の為にも、周りの人の為にも、

思いやりを持ってやれることをしつつ

行動できると素敵な世の中になると思いますニコニコ

 

忘れないでほしいこととして、
コロナに関してはもう誰が悪いわけではありません。

やるべきことをしていてもかかってしまう時もあります。


そんな中、みんなが思いやっていければいいなと思います!

 

僕も思うことはあります。

お酒を敵にしたり、対策していないようなお店がこっそり営業していたり、それを取り締まらなかったり。

 

色んな情報が出回っています。

政府やメディア等、正規の情報を発する機関が信用に足りる状況か?といわれればそれも難しい状況ですあせる

 

それでも世の中が開き直るときまではみんなで一つになり踏ん張って参りましょう♪

 

『おもてなし』も大事ですが

『おもいやり』の方がひろがればいいですねおねがい

 

~妖精さん~