ズラ   ロビ
   (カサ) (パト・ピッポ)

      ボア
    (ロビ・アク・エル)


   10    ガッツ
  (アク)  (フラミニ)

      ボメル
     (アンブロ)

 タイウォ       あばお
(アントン)     (ザンブ)

    シウバ  ネスタ
    (メク)(イェペ)

      アッビ
     (アメリア)


ボアをトップ下に書きたくない…
ボアならロビーニョのがいいけど、止む無く上のように書いた。
獲り合えずアクかカサがトップ下にはまれば最高なんだがな。

全然人数は足りてる。
2年前は各ポジションに控えがいなかったんだぞ?
去年は人数足りなくて若手で人数合わせしてたんだぞ?
本当に層厚くなった。おっさん多いけどw



そりゃCLの優勝なんか無理だよ。
トップ下獲らない時点で無理なんだから、
むしろこれだけの戦力が揃ったことを喜ぶべきだ。
暗黒期から1年でCL優勝できる面子揃えろって言う方が無理な話。
ファンの気持ちも分かるけど、ぴぽはフロントによくやったと言ってあげたい。

「フロントはCL優勝する気あるのか?」
なんてコメントあるけど、あるに決まってるだろ。
そういう愚痴は言うなよ。金ねーなか、ここまでやりくりしてんだっての。
そういう思いを少しは汲んで欲しい。
そういう人に限って、去年だけで「ズラ、ロビ、カサ」なんて信じられん
補強をやってくれたことを忘れている。


フラミニの穴が、フラミニの穴がって言うけど、アンブロいるんだからいいじゃねーか。
アンブロとガッツのどちらか移籍するべきと言っていたぴぽは、
両方が残留した今なら別に補強しなくてもいいと思うけど。
ガッツだって決勝トーナメントには戻ってくるんだし。


だいたいそんな金あるならモントリーボ獲れって話だ。
それが無理だったからレンタルで候補探しているようだけど無理みたいね。
別にいいじゃない。


私はは2年前から余剰戦力のスリム化を叫び続けてきたけど、
それは本当に進んだ。最後の最後にオッドの支出もフォローしたし。
財政のスリム化なくして補強なしだよ。
本当に大きな不満もなく整理したと思う。
来期?のトップ下獲得に向けて前進したと思う。

それに若手の獲得も進め、去年までの若手勢はしっかりとレンタルで修行に出した。
スター選手を大金はたいて獲得するのではなく、
若手を育てていこうとするスタンスは本格的に初めてまだ日が浅い。
でもその意思を感じ、実際に行動に移していると思う。


ガリはじめ、フロントの皆様本当にお疲れ様でした。
ってまだ最終日だから色々やってんだろうなあの人たち仕事熱心だから…