蒸しカップケーキ作り(*☻-☻*) | フィルハート市川大野の日々

フィルハート市川大野の日々

日々の様子をお伝えします。

こんにちは、介護職員のミライです。


先日、二階の女性陣におやつのカップケーキ作りに協力頂きました🧁✨


材料はコチラ!


あと油も入れたそうです!



調理開始🤩

先ずは生地から!

↓牛乳の計量をお願いしました!

メモリを確認する為、眼鏡を装着👓✨


交代でしっかり混ぜてくださいました🥣




こうして生地が出来たので、型に入れていきます🥄❣️






真剣な表情!皆さん丁寧に入れて下さってますね☺️


全ての型に入れ終えました!

残ったチョコチップも乗せて、蒸し器で蒸します🔥


蒸し上がりがコチラ🥧❣️

綺麗に膨らんでいる〜😳


沢山出来ました!


皆んなで美味しく食べられた様です😋



実は当日は夜勤で、おやつの時間は不在だったのですが、私の分も用意頂けてまして、夜中に食べる事が出来ました🥳ヤッター!


時間が経っていたのに、ふんわりしっとりしていてビックリ(O_O)優しい甘さがあってとっても美味しかったです❣️


ご馳走様でした🙇‍♀️