今日は息子の幼稚園で夏祭り、

しかも14時から。一番熱い時間にバス停へ行かなくてはならないなんて・・・。

(υ´Д`)アツー

 

私と娘はお留守番です。行きたかったな~(TωT)

 

 

こんにちは、mizukaiです。

 

 

さて見積り出てきたウッドワン。

決定出来かねたのは、夫がまだウッドワンのキッチンを見たことがなかったためです。

打合せの次の日の日曜の朝。

 

夫「今日、どうする~?キッチン、見に行ってみる?」

私「疲れてるのに大丈夫?行ってくれるなら嬉しい♪」

 

急遽、予約なしでウッドワンのショールームへ。

 

予約無くても夫にキッチンを見てもらうことが目的だったので、とりあえず向かってみました。

入口には何件か予約の張り紙がしてあったのですが、

ウッドワンのお姉さん「これは、昨日のなんですσ(^_^;)午前中は予約は行ってないのでごゆっくりどうぞ!」

 

ラッキー♪

 

夫、早速セレクトパックとご対面♡

 

 

夫「うん、木の感じもいいし・・・、気に入ってるならこっちにしちゃったら(^_^)」

 

もう、見た感じと触ってみた感覚でOK出ました~≧(´▽`)≦

 

直感型の人間なので、いいと思ったら早いのです。

(薪ストーブは、色々としがらみも合ったり、担当なのですごく迷ってましたがσ(^_^;))

 

☆検討項目☆

 

①レンジフード

見積りのレンジフードは標準仕様。

見積りは打合工務店さんが取ってくれたのですが、打合せ時「レンジフード、もっといいのにしたくなると思いますよ。大体10万~15万位アップするかと。」とおっしゃってました。

はい、工務店さんの予言通り。やっぱりここは楽なほうがいい~!

ウッドワンのお姉さん「こちらがお手入れも楽で人気ですよ。やはり値段は結構上がりますが・・・。」

私「う~ん・・・やっぱり高いですね・・・」

夫をチラッと…。

夫「楽なほうがいいよ。こっちにしな。」

私「は~い♪ではこのフィルターレスの方で」

レンジフード決定➡富士重工フィルターレスフード

 

②水栓

見積りは標準の水栓。でもグースネックがいい!!

はグースネックは4種類から選べます。

変更しようとしていたのはこちら。KVKの水栓です。グローエより高さが低かったし、グースネックだしという事で第一候補でした。

グローエとKVKで迷いましたね。グローエ、高さがあるんです。我が家のキッチンちょっとやりたいことがありまして・・・。水栓が高いとちょっと不都合だったのです。

でも実物見てみるとやっぱり素敵♡

夫が2つの水栓の間を行ったり来たり、伸ばしたり縮めたり・・・。戻ってくると一言。

夫「グローエがいい。グローエにしよう。」

高さや配置等の検討もして、「イケる!!」という結論に。

水栓決定➡グローエ

 

③ワークトップ

もうこちらは最初からステンレス希望だったので即決。

ステンレスでもヘアラインかエンボスか選べたので、エンボスで即決。

ワークトップ決定➡ステンレス(エンボス)

 

④キッチンパネル

夫「ここは分らない・・・。」

横から見たり、下から見たり、離れてみたり・・・。

私「はい、これがいい♪格子柄好きだし!」

キッチンパネル決定➡格子柄(ホワイト)

 

⑤扉カラー

こちらはホワイト、ナチュラル、ミディアムブラウンから選択。

折角の木目なのでホワイトは無し。ナチュラルとブラウンか考えて・・・。

落ち着いた感じがいいと一致。

扉カラー決定➡ミディアムブラウン

 

軽微な変更はまだあるかもしれませんが、仕様はこれでほぼ決定です。

決めるとなったらサクサク決定♡

うん、キッチン決め楽しかった~♪

 

ではまた~(^-^)ノ~~