ママによるママのためのイベント、東京FIKA(フィーカ)…。

10:30のオープン前から、すでにお客様の行列が…。
10時からしか会場入りできなわいわたしたちスタッフが、バタバタと準備している中、
お客様にはキッズスペースで少しお休みいただき、

みんなで、せ~の・・・

「東京FIKA!スタート!」
HaLmina

オープンすると、続々とお客様が入場!
11:00からの30分間は一番のピークで、会場はギュウギュウうし

私たちの予想をはるかに超える人数で、まさかの入場制限!

すぐに入場できなかった皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


空調も間に合わないほどで、熱気ムンムン!
お子様たちには、ちょっと大変な思いをさせてしまってごめんなさい…。


□物販コーナー□
ハンドメイドアクセサリーやお野菜、シャンプーなどいろいろな商品が並びました。
HaLmina

marucheさんのチューリップハットは午前で完売!
「ネットで購入できませんか?」とおっしゃる方も続出。
もしかしたら、marucheさんが受注製作をしてくださるかもしれないので、
今回、買えなかった方はぜひmarucheさんにご連絡してみてください。

右marucheさんへ普通のメールメッセージ  or 普通のメールmaruche25★gmail.com (★を@に変えてください)



□吉祥寺の雑貨屋MILKAさんコーナー□
HaLmina

かわいい小物がたっくさん! 
小さい子から使えるヘアピンやポケットポーチ、ネッククーラーなどなど。

午後から遊びにきてくれた幼稚園キッズたちは
お揃いのミニポーチをママたちに買ってもらって、
みんなでさっそく身に付けていてとってもかわいかったです♪


□スクラップブッキング Un chrameさん体験コーナー□
HaLmina

みなさん素敵な作品を作られていましたよ♪
先生の作品も飾られており、みているだけでうっとり&ほのぼの…。
手先が器用でうらやましいですうっとり・・・


□ママフォトグラファーmihoさん写真撮影会□
HaLmina

こどもたちがかわいすぎる!!!!!
mihoさんの温かい写真ができるの楽しみですね♪

HaLmina 
                     ↑MILKAさんのブログよりお借りしました

mihoさん、GrandeFluerさんのピアスをさっそく購入して
身に付けながらお写真とっていましたね♪


□手形つきメモリアルグッズ製作□
HaLmina
ベビちゃんたち、みんないい子でぺったんできましたね♪
オリジナルうちわで、パパにパタパタしてあげてね!

□英語リトミックタイム□
HaLmina
とーーーっても盛り上がりました♪♪♪
RENa先生のリトミックアイテムとってもかわいかったですね!
音がでる先生手作りのシャカシャカでリズムをとったり、 
カラフルキャンディーがとんできたり、
レインボーシルクハンカチでヒラヒラゆらゆらおどったり…。


□うたのおねえさんタイム□

HaLmina 
                     ↑MILKAさんのブログよりお借りしました


うたのみなきちおねえさん登場!
「おねえさんじゃねー!」と思った方、すみませんでした(笑)

手遊び歌や、みんなが大好きな曲をうたって、体操して楽しみました♪
写真はHALが大好きな「とっくん♪とっくん♪ハート~」のお歌をうたっているところです。

キッズスペースでは、空いている時間にはベビちゃんたちの遊び場になったり、
ランチをみんなで自由に食べたりもしましたよー!

みなきちもたくさんのママさんたちとお話できて楽しかったです。
ご来場してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。



・(右)皆様のイベントレポ・(左)


“わたしもイベントのことブログかきました~”という方が
いらっしゃいましたらぜひお知らせください♪ご紹介させてくださいね!!



約2ヶ月にわたって、この日のためにママたち4人で準備してきました。
毎週ミーティングを重ね、メールやSNSで密に連絡を取り合い…。

普通の母であり、普通の専業主婦だったわたしたち。

この日は特別な一日になりました。

来場してくださったママさんから
「あ、ブログのみなきちさんだ!」とお声かけてもらったり、
「わたしにもできることがあったらお手伝いさせてください」と言ってもらえたり、
なんと、次回の出展がその場で決定したママさんもいらっしゃったり…。





誰でも、どんなことでもできます♪
ママを楽しみたい!子育ても楽しみたい!誰かの役にたちたい!という気持ちさえあればはーと
イベントに遊びに行くのもいいけど、一緒にイベントを作ってみませんか?

出展に興味のある方、お手伝いしてみたい方、
ご連絡お待ちしております♪詳細をお送りいたしますね!

お問合せは右 halmina.info★gmail.com(★を@に変えて) まで


Special Thanks

HaLmina

また、次回もお会いしましょう♪ 

東京FIKA リーダー みなきち