FIKA market 誕生秘話①

テーマ:

ママショップ向けwholesale market(卸売市場)FIKA marketのサイトがグランドOPENしました。


今まで遠巻きにエコマム&グレイスをご覧になられてた皆さんは、またなんか新しいことをはじめた!?

と、興味深々でサイトに遊びに来てくださってるだろうなぁ~って思います。

いつでも、どんな時でも、新しいことにチャレンジし続けることが大好きな私ですが、本当に世の中を正しい方向に変えることができる、新しい流通の仕組みを見つけた気がして、しばらくは「おうち起業」と「コミュニケーションイベントFIKA」と、この「FIKA market」のママたちとの日々に全力で取り組んで行こうと思っています。


今朝の記事に少し書きましたが、本当に今までの私の経験の集大成なんですキラキラ


FIKA marketの運営会社、グレイスクリエが「マーケティング」の会社であることを、ご存知の方はいらっしゃいますか?

うちは、ママがたくさんいる会社ですから、ママの意見が欲しい、いろんな企業さんの商品やサービスの開発から、広告宣伝に至るまで、「ママ向け」「ファミリー向け」をターゲットにするものを幅広くリサーチしたり、コミュニケーションの方法を考えたり、効果的なPR方法を企画・実施したりするお仕事に、この1~2年取り組んできました。

その中で、本当にたくさんの物に出会い、商品開発の裏側やら、企業の裏側やらをものすごーく見てきて、使う人(お客さん)=ママたちの事を、本当に考えて作られている商品というのが、ほとんどないという事実に多く出会いました。


「これを売ったら儲かるんじゃないか?」

「ママさんたちに売りつけよう」


はっきり言う人はさすがにいらっしゃいませんが、そんな気持ちが伝わってくる出来事が本当に多くて、

正直、世の中に信用できるものはひとつもないんじゃないかと思ったりもしました。

「ママたちのホンネ」や「本当に求めているもの」をお伝えしても、なかなか聞く耳を持たず、勝手にどうでもいい商品を作っては売れなくってゴミになっていく・・・(辛口ですみません)


そんな中で、数少ないけれど、本当に真心を込めて作られている商品との出会いもありました。


それが、FIKA marketでお取扱いしている商品たちです。

FIKAmarketお取扱い商品のご紹介


産地直送のお野菜が、生産者の顔が見えるとさらに安心できるように、デイリーユースの商品たちにも顔が見える安心を皆さんに提供できるようになりました。


サイトでもそれぞれの商品へのこだわりや出会いなどを書いていますが、書ききれないくらいのストーリーがたくさんありますので、これからすこしずつ皆さんにお伝えしていきたいと思っています。


エコマム物語以来の久しぶりの超大作になると思われますが、お付き合いお願いいたしますね♪



$ママ向け卸売市場【FIKA market】フィーカマーケットblog


FIKA market(フィーカマーケット)は、ママのおうち起業&プチ起業専用の

Wholesale market(卸売市場)です。


こだわりのナチュラルで可愛い、デイリーユースの商品が1つから卸売価格で購入できます。

詳しくは、HPをご覧ください♪     http://fikamarket.jimdo.com/