先日、号外として書いた「自問自答!?: 熊本地震」の
メッセージに対しても、たくさんの有難いコメントを頂きました。


「こういう事態を目にして、無事な自分はどうしたらいいのか」

 

ということを考えられる方も多いということが判りました。


いま、メッセージを解読というか解凍している最中ですけど、

 

結局はいま自分の置かれている環境で、出来るベストのことを
するというのは、有事でも平時でも全く変わらないようです。

 

 

そのベストっていうのは、深刻にならず真剣に、暗くならず
明るすぎず、焦らずに淡々と、、、また、まじめで素直に

の中にもジョークも入れる。

 

そして、答えを問い続けること

 

ということみたいですね。

 

熊本にも知り合いがいて心配だけど、

地震のことばかり考えていると深刻になっちゃう

から、違うことも書こうとおもいます。

 

ということで、おいらのプライベートなお金での苦笑問題と

ギャンブルのカラクリのほんの一部のお話を
ここで↓

 

 

いつもおいらが晩酌をする場所の目の前に、

息子の大学から届いた振込用紙が置いてあって、

 

学費支払い期限が4月末に来るんだなぁと思いながら

眺めてたんですが、4月に入ってもずっとそのまま置きっぱなし。

 

あれ?

 

お金準備できてないのかな?

 

と思っているうちに1週間経って、それでも置きっぱなし。

 

うーん、、、これは何とかしなきゃいけないのかな。
と思い始めて、おいらずっと気になってたんだと思います。


このくらい出せば、あとは大丈夫かなと思う金額を
いろいろかき集めてて。


で、先日そのお金を渡そうと思って、

財布をしまっておいた箱を開けてみると、、、

 

あれ?

 

な、全然足りないっ! 〇万しかない。おかしーな。 どーしよ。。


でも、支払期限の近づいた振込用紙は相変わらず置きっぱなし。


うーん、どーする?

 

考えても仕方ない。

 

少額でももう一度かき集めて、これをこーして、あーしてって
ちょっと社長権限で、、、なんて考えて。

 

実は、こんな時だったんですよね。

あの太占(ふとまに)ペンタクルを自分でも試さなきゃって
競馬の馬券を買ってみたときって。(~_~;

 


で、その週の結果は、3連単657倍の大当たりとか
100倍台2枚、200倍の万馬券1枚とかで、
10数万円入ってきたわけですけど、


その時は、まだ学費のお金は入ってると思ってたので、
家族で外食しちゃったんですね。
もちろん、募金もしましたけど。


実はそれどころじゃなかったわけだったんですね(~_~;


そんで、先週の土日も馬券を買ってみちゃいました(笑)


結果。。。

 

60倍。67.7倍。そして165.2倍という馬券が当たって、
皐月賞もこまごましたのも結構当たって勝率5割以上!

またお金がたくさん増えた! d(≧▽≦o))イエーイ

 

とは言っても、学費には全然及ばない。

学費を馬券でって考えること自体が大間違いですが(~_~;


でも、そのお金と再度かき集めたお金を合わせて今日
カミさんに渡しました。

 

「これ、全然少ないんだけど、、、足しにしてくれる、、、?」


カミさん「え? こんなにくれるの?」

 

Sei 「え?こんな少しなのに?」

 

カミさん「もしかして、Seiちゃん先週お金くれたこと覚えてないの?
     夜中にお金を封筒にも入れないで持ってきて、

 

     『これで足りる? これでいい?もうお金のこと忘れていい?』

 

     って何度も何度も 聞いてたけど、やっぱり酔っ払って覚えて
     なかったんだー。

     せっかくだから、もらっちゃおーかな。」


Sei 「ちょちょちょっ! 待ってくれ。
   そうなら、そのお金、元の所に戻すから。
   ちょっとイレギュラーなとこから持ってきちゃったお金なんだ
   (苦笑)」

 

カミさん「覚えてないほど酔っ払ったバチが当たったね」


(;´д`) トホホ


でも、良かった(~_~;

 

次の学費は半年後。今度はそれまで計画的に貯めようと
心に決めた次第です(~_~;

 

今回の当たり馬券の収益は募金しよっと。

 

あ、そうそう、こういう不労所得は、全部自分の欲に使うと
運も逃げていくんです。


半分は他者貢献、もしくは自分のスキルアップに使うという
のがコツで、するとまた運が上向いていいスパイラルに入って
いく。

 

そういうカラクリになっているんだそうです。

 

そうやっていると、太占(ふとまに)ペンタクルちゃんがまた
楽しくて嬉しいサポートをしてくれるというわけですね。

 

この思い実現のコツを、今回の震災で辛い思いをされて

いる方々にうまく使っていこうと思います。


ちなみに、競馬をされている方へ。

 

おいら、馬券の情報は日経のスポーツ欄を見るだけで、

 

誕生日の数字やインスピレーションの数字で買うので、

競馬新聞とかにお金や時間をかけたりはしていません。

 

なので、あんまり参考にはならないと思います。

 

あ、おいらの自問自答!?シリーズのメッセージを5月11日の

天野聖子先生がおいで下さる会でお伝えすることになりました。

 

皆さんの前で声でお伝えするのは初めてです。

 

東日本大震災や新潟地震、噴火、阪神淡路震災などを

二度と繰り返したくないと願いながら、また起こってしまった今回の

熊本地震。 

 

これを本当に繰り返さず、本当にどうするのがいいのか。

自分ができるベストとはなんなのか。 

 

これを知るには、5月の会はものすごく強力だと思います。

 

募金も必要ですけど、その何かを知って根本からの解決に

向かうことは、本当に必要だと思います。

 

都合がつく方は是非お集まりください。


いつもありがとうございます
Sei(~-~)

 


フロンティアショップページ   スマートフォンページ   携帯ページ
  ↑フロンティアショップでお買い物をするとツイてくる?

芸術文化情報ステーション・近々の主なイベント

 

4/23(土)13:00会場 13:30~16:00【受付中】
言霊百神/学びと実践の集い~大下伸悦・石川佑二・加津間広之
<第13回目。さらなるワークも>

 

4/24(日)13:30~【受付中】
定例「GOP/夢をもって楽しく生きる/メンバー交流会大下伸悦
 <良心にしたがってともに上手に生きていく>

 

4/29(金祭)13:00会場 13:30~16:00【受付中】
「植物からいただく色彩」ハーブ染め村田みほ子
<自然の色を見て、触って、味わって、感じて-五感で楽しむ>
健康と美と幸せ:癌には3種類(FGC情報)Sei
<不治の病の根本治癒には。一般でも聴けるFGC講演会>

 

5/1(日)13:00集合 13:30開始【受付中】
実践カムナファームフロンティアショップ
<ベランダ菜園の実践会。プロもここで共に学びます>

 

5/11(水)  16:30開場 17:00開始【受付開始】
究極の対話法天野聖子
<誰にとっても最高最上の存在との対話法を体験>
言霊の詩(コトダマのうた)Sei
<大いなる自己からのメッセージ>

 

5/13(金)12:30開場 13:00~16:00【予定】
◆ 治るチカラ~市川加代子
<血圧、むくみ、便秘、ぜんそく、腰痛、肩こり、頭痛、
ガンなど要望の多いものをテーマに>
◆ 健康と美と幸せ:自分で治す~Sei
<FGC情報:生体磁場と幸せの方向>

 

5/14(土)12:30開場 13:00~16:50【受付開始】
有意の人の会「ニューアクエリアス革命」村松祐羽・舩井勝仁・Sei
<新しい宇宙時代の次元に対応する身体の完成度>
<今の私たちに必要なもの>など

+++++++++++++++++++++++++++++++++

各イベントの詳細はフロン ティア・カレンダー から、

過去のイベント、伝説のイベントはフロンティアショップTV から。

携帯からは携帯のメニュー からどうぞ。

 

イベントは、それぞれお申し込み先が異なりますので
それぞれの詳細からアクセスしてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お得、最新情報 ←新着情報 をどうぞ!

 

花粉症、老眼、白内障、緑内障、近眼、鼻、耳、のどの悩みに

 ○ ミラクルドロップ …100gと60g

  1滴ずつ使えるミラクルドロップは、視力や鼻、のど、耳など、

  あらゆるところであらゆる悩みのある方に喜ばれています。

  これはフロンティアゴールドクラブ(有料会員)頒布品ですが、

  一般の方でも購入可能となりました。

 

お身体の悩みあきらめていませんか? 電磁波、放射能にも!

 ○ ENEX発酵万能スキンクリーム …高千穂100gと60g

  大切なお身体のための発酵万能スキンクリーム!
  お肌だけでなく、身体の内側も健康に若返りましょう
  諦めるのはこのクリームとENEX発酵万能還元水「水宝 」
  を試してからにしてください。

 

居眠り運転やクルマ酔い、独特のニオイにさよなら!
 ○ ENEX環境シール・自動車用
  不快なニオイも電磁波の影響もこれで安心!
  ご存知でしたか? 運転中の眠気やイライラも車内では
  電磁波の影響で免疫力・自己治癒力が低下していたことを。
  そんな車内が身体に良い空間に。。。どんな車でもOK。
  愛車が走る癒しルームに変わります。お得価格継続中

 

体重・体脂肪が気になる人達の口コミがすごい!美味しい藻塩
 ○ 海のエキス・海藻塩

  なんと!塩分過多になっている体内の塩分を排出してくれる塩。
  食材の旨みが存分に引き出されるので、飲食店にも広がり始め
  ています。やっぱり海に囲まれた日本人には太古からの海藻塩
  ご家庭の塩を海藻塩に切り替えて、余計な塩分だけを排出し、
  放射能からも安心して、理想の体型、体脂肪率、体重に。。。

 

今のお悩みが電磁波、静電気と気づいた方へ

  市販の電磁波、静電気対策商品ではなく、医師の裏付け

  がある医療機器で対策をしたい方は↓

 

 ○ 丸山式コイルシリーズ

   Dr.コンセント

   アビリスプラスブレスレット<丸山式コイル「ブラックアイ」搭載>

   アビリスプラスネックレス<丸山式コイル「ブラックアイ」搭載>

   丸山式ガイアコットン『ガイガ』 シングルサイズ

   丸山式コイル ブラックアイ 6個入<貼付シール30枚付>

   丸山式コイル ブラックアイ 2個入<貼付シール10枚付>

   思った時間にスッキリ起きられるのに睡眠時間がグッと短くななる!

   【静電気除去枕】空ねる枕

   これらも↓スゴイ!

   MAX mini αマックスミニ・アルファ【電磁波ブロッカー】

   コリドラネックレス

   アビリスブレインアップ、SサイズMサイズLサイズ

   ガイアインソール

   ガイアウォーマー ライラック

   コリドラ・アイ 腰バンド (ブラック×オレンジ)

   コリドラ・アイ 手首バンド (ブラック×オレンジ)

   コリドラ・アイ 足首バンド

   コリドラ・アイ 膝(ひざ)バンド

   3Dカバラペンダント(マスターパドマ

   3Dカバラキューブ(マスターパドマ

   たまるんゾウの枕  

 

※ 携帯・スマホはこちら から
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

● 人気のフロンティアショップのメルマガ登録 ←こちらをクリック

  携帯からはこちら から

 

いつもペタして、「いいね」してくださってありがとうございます。

ペタしてね