2020.2.27




皆さまこんにちは😃




今日は風が強いですね🌬!!



普段風が強めのさくら市
大変強風でございます!!
寒く感じると思いますので
皆さまあたたかくして
体調崩さないようにしてください☺️





最近はテレビをつけると
不安になってしまうニュースも多いかと思いますが💦





fiicaでは
皆さまが素敵にイメチェンされて





もうそれはそれは



可愛かったり


クールだったり


何年ぶりかわからないくらいお久しぶりの前髪を作って
周りの方に大好評だと
すごーーく嬉しいご連絡いただいたり‥



私も髪を傷めずにツヤツヤ髪で過ごしたいから
fiicaのブログのアイロン使ってみようかな‥✨



などなど


皆さまの素敵ーーー!!💕
が大渋滞してます!!😍





私はもうそんな皆さまの髪に携わられていただいて
ほんとに有難い限りです😭💕


皆さまありがとうございます!!





今回はロングヘアから
ばーーっさりボブスタイルにイメチェンされたお客様💕



お客様のヘアデザインは今までたくさんのデザインを一緒に作らせていただいたのですが


今回は初デザインです♪



髪やお洋服には     トレンド     があるので
その時のベストな形や
お客様の雰囲気や
メイク、お気に入りの小物やアクセサリーなどから
ヘアデザインも一緒に作っていきます✨






お客様のビフォーはこちら💁‍♀️












髪を結んでいたので少しまとめたところのクセがついてますが
とてもロングです✨




今回はこんな感じで大イメチェンしましたー😍



















もう別人ーーー💕💕



可愛い!!❤️



これはもうお客様も私も大騒ぎ!!💕笑





お客様は今回
しっかりショートか
ボブか迷っていらして


施術前にしっかり相談して
いろんなスタイルを見て
一緒にイメージしていったところ‥




ゆるパーマでボブ!✨
と決まり
このスタイルになりました💕



前髪も分けてた前髪から
おろした前髪にして
もーすんごく可愛かったのです✨




ボブスタイルだとコテなどで巻いて作るスタイルが多いですが
お客様はパーマでその感じを‥とのことで
巻いた感じのゆるパーマをかけさせていただきました♪
土台にカールがちゃんとあるので
朝からのスタイリングは楽チンなパーマです✨





デジタルパーマだともちが3〜4ヶ月くらいと書いてる説明を見たことがあるのですが
fiicaのパーマは液体のお薬でかけていくパーマを提供させていただいていますが
熱を加えなくても3〜4ヶ月もつ方がほとんどです☺️





お客様の地毛が少しくせ毛‥という方にパーマをかけた際にはもちろんゆるくはなっていきますが半年パーマが残っていたりします✨
かけた当初ほど強いカールではないので
お客様も緩めを楽しんでくれていたりします♪




今回のお客様の長さだと
ちょこんまとめでよければ髪を1つに結ぶことも可能です☺️
お客様にもスタイリングした後私が後ろにまとめてお見せしたら
まとめても可愛い😍と
喜んでくださいました!





何年も長かった髪から短くすることって
イメージが湧かなかったり
ドキドキしますよね☺️
前髪だけでも
ずーーっと長くして分けてた前髪を
おろす位の長さにするって
スタイリングも変わってきますし
不安もありますよね💦






fiicaでは
施術が始まる前に皆さまと
今日はこんなヘアデザインになる✨
と一緒にイメージしてから
施術に入れたら‥と考えています




最初のカウンセリングでお話させていただくのですが
その際には施術の時間にさらにカウンセリングでお時間をいただきます





より複雑なデザインになると
(奇抜ということではなく
ここの部分だけこの施術をする‥なども含みます)
長さや薬剤の調整もあるのでさらにお時間かかる場合がございます





ご家族に協力していただいて
来てくださる方や
貴重なお休みや家事育児の合間をぬって
来ていただいているので
出来るだけ早く‥とは思うのですが




最初に一緒にヘアデザインをイメージ出来ることを大切にして
皆さまにも楽しみに過ごしていただいて
仕上がった時の素敵な笑顔を見ることが出来るのかな‥と思っています✨




fiicaに何度か来ていただけると
髪質やお好きなお洋服などや
薬剤の反応なども分かってくるので




お時間少しずつ短めに
施術させていただけるかと思います





皆さま貴重なお時間を作っていただき
fiicaへご来店くださり
本当にありがとうございます!!




これからも精一杯
皆さまが笑顔になれる
楽で素敵なデザインを作っていきたいと思っております✨


今後ともどうぞよろしくお願い致します








お客様✨
今回の大イメチェン
大大大大大成功で良かったですー❤️
いつもお忙しい中
本当にありがとうございます!!
またお会い出来ること
楽しみにしております!
新しいデザイン楽しんでください💕









私ごとですが‥笑



あまりにも皆さまが可愛くなっていらっしゃるのを見て‥



皆さまもご存知
私前髪ずーーーっと長くしていたのですが
(何年か前に流行った前髪の感じ
チャレンジした時にその後、前髪伸ばそうと思ったらすごく大変でもう短いの出来ない‥とか思ってました‥笑)





皆さまが素敵すぎるため
影響を思いっきり受けまして!!笑💕



私も前髪
作りました‥笑



そしたら
保育園で会う人会う人(普段挨拶だけの先生も!笑)



あれ??切ったね??


と何回言われたことか‥笑
恥ずかしいです!!😭

でも前髪長い先生が
私も切ろうかなー!とか言ってくれたりして
嬉しかったです‥



皆さまと同じように
私も切る時ドキドキしました!!
目を見開いて切ってくので
目に髪の毛入りまくって痛すぎましたし!😭



でも前髪を作って
すごーーーく気分も変わって
周りの方に気づいてもらえるのも新鮮だったし
切って良かったです☺️
皆さまのドキドキもさらに分かって
いい勉強になりました✨





春に向けてお洋服を見たりする時期かと思います♪
髪も一緒に楽しんでいただけたらと思いますので
ぜひお待ちしております♪




fiica LINE🆔


@hgr3300h    です☺️



Instagram     fiica1201


こちらもよろしくお願い致します✨




長くなってしまいましたが
ご覧くださり
ありがとうございました☺️✨