今日は悪いけれども日本でトップ10には入ったと思う。
ただののろけなので読まないほうがいいかもしれません。ええ、ジャスト日記です。でも、休日のあるべき姿が書かれているよ。
とりあえず朝は髪を切りに行った。町の美容室の中で最も値段が安くてフツーにいい感じのところに行ったのだが、巧妙なトリックがあった。
まぁかかったものはしょうがないし、それでもまぁまぁ安い。営業時間も長いし、許してやろう。
ハゲについていろいろ話した。有益な情報が得られた。髪の毛は平均、一生で25回生まれ変わる。
それを終えたら毛穴が無くなってはげと生る。男の場合か?まぁよくわからないけど飲み会でネタになるいい話しだ。
髪を切り終えて、渋谷へゆく。彼女と待ち合わせだ。
パルコでソファとゴミ箱を買った。
その後とてもいい感じのカフェでごはんを食べる。
散歩がてら服を見る。僕の彼女はとてもおしゃれ。とても欲しいコートを見つけたけど、3万なので厳しい。でも多分買うよ。
その後、天気も良かったし僕の好きな代々木公園に行ったのよ。
パフォーマー達が頑張っている、あそこ。あそこ大好き。
若いダンサー達グループが結構いけてて、結構見ていた。ポイント高いのが、みんな悪風じゃなく何気にさわやかなとこ、礼儀正しいきっといいやつだねって感じのね。
とてもかっこよかった。
別に、ファンがたくさんついているアコギ二人組がいたんだけど、歌詞があまりに野暮すぎるというか道端に捨てられてそうなありきたりすぎる代物だったから僕は鳥肌が立ちまくりだった。そして去った。
と、次はなんだ、外人がエレキギター一本でじゃかじゃか音を鳴らしながら、何やら叫んでいる。叫んでいる。「叫んでいる」というフレーズはたしかにあの瞬間、彼のためにあった。彼は叫んでいた。
髪はぼさぼさのロングで、顔はかっこよくなくて、ギターもうまくないんだけど、とにかくじゃかじゃかと鳴らして、本気で叫ぶという、この2つを繰り返す。彼の特徴は、その2つを同時にできないところだ。
とてもいかしている。アコギ2人組を見てからだからかそうでないか、彼は最高だった。彼を応援したい。
去って、露天の中を歩いても彼のシャウトは続いていたので、僕は爆笑しっぱなしだった。
露天というのは、今日はなんか世界物産展的なノリのイベントがやっていたのですね、代々木公園で。
ふらふら見ながら歩いていました。
みんながにんじんを持っているから探したら、有機野菜を販売しているブースを発見。
僕はにんじん、彼女はりんごを1個ずつ買って、代々木公園芝生のほうへ。
ひなたでぼーっとして、にんじんやらりんごをかじっていました。
あたたかくて、子供たちはかわいくて、幸せとはこれだと思いました。週末、晴れの代々木公園にいる人は、間違いなく全員幸せそうな顔をしているね。
しばらくすると、カメラを持った人のよさそうな顔したおっちゃんが来て、僕らを撮ってった。
代々木公園で人の顔の写真を撮っているみたい。
話もしておもしろかったし、素敵な趣味だね。
あのおっさんで幸せ度が2割増したね。
代々木公園を後にして、銀座へ。
ぶらぶらしたり、カフェに入って話したり。
いろいろ話す。僕の将来がいろいろ決まってくる。素敵だ。
とゆー素敵な一日。素敵過ぎる。晴れた週末は公園へ。子供が出来たらなおさら公園へ。公園へ行こう。