ヒロトとマーシーすごいわ。
今歌詞を文字で読んだけどすげえわ。
日本のレノン=マッカートニーだわ。
最強のコンビだわ。
人に元気を与えられるということは本当にすごいね。
最強だよね。
歌手は元気を与える仕事ですねぇ。少なくとも僕にとっては歌はそういうものですね。
人を楽しませる仕事もすごい。お笑い芸人も大道芸人もすごい。
人を癒す仕事もすごい。マッサージ行ったことないけどいなきゃだめな人もいるはずだ。
人の生活を便利にするのもすごい。楽にさせてくれるし時間をくれる。家電メーカーとかね。
人の生活に彩を与えるのもすごい。アイポッドとか、テレビとかDVDとか作ったりしたりね。
人の欲求を満たすのも欠かせない。スーパーも外食もなければ僕は死ぬ。
つーかその前に食物を作ってくれる人がいなきゃしぬ。農家はすごい。漁師もすごい。猟師もすごい。
動物園は動物が好きな人が働いているが、結局は人間のためのようだ。日本でも象とかキリンとか見たい人がたくさんいるのだ。子供も幸せだ。動物のためではない。これを考えると話がそれそうなのでまたいつか。
ブルーハーツを語ろうと思ったら脱線をした。
でも気付いた。仕事は全て人に関わる。ものを作っているとみせかけて、人や生活にプラスの影響を与えている。
動物を飼育していると見せかけて(飼育員の方の想いがどこにあるかはこの場合別として)動物を見たがる人の欲求を満たしている。
大発見だ。