たまっていた寝不足を解消でき、朝10時頃起床。


昼から学校で授業を受ける。


4年なのにたくさん授業とってます。(単位はとれてるよ)


市場調査とマーケティングを学ぶ。


とっても良い感じ。


授業の理論や実践的な内容の部分を、来年入る会社(もう行ってるが・・)に重ねて考えられるので、最近授業が楽しくて楽しくてしょうがないです。


4年生で授業取らずに遊んでる人、もったいないですよん( ̄ー☆



その後、今月末からの旅行の行き先を探すため、図書館へ!


地球の歩き方をざっと見て、気になった国、都市。


ブータン(理由なし)

→観光客は現地の旅行会社に申請してビザを取らなければならないし、全ての計画(宿、交通、観光地など)を提出し、それをまた旅行会社に面倒見てもらうため、なんと1泊あたり2万円を払わねばならない。。これを、バウチャー制度(たしか)というらしい。ブータンに行ったことがある人が少ないのはこれが理由と判明。もち即断念。


アメリカ西海岸(スタバの本を読んで触発される。シリコンバレーと合わせて、成功者に感化されたい。トップクラスの人種カオスぽいLA行きたい)

→本で見ると結局フツーの町。NYはそれでも美術館とかあって楽しかったけど。。楽しめる自信がなくなってきたのでやめ。


メキシコ(知り合いで行ったことある人がいない)

→特に行くべき要素が見当たらなかったため。


ロシア(バリバリの社会主義国&でかい美術館もある)

→またもやバウチャー制度現る。社会主義国に多いらしいですね。即却下!


と、挫折を繰り返しました。


こんな紆余曲折を経てたどり着きました!


それが


モロッコ


です。


ただ、航空券の値段のみが心配です。


次に入ってくる給料で足りそうなら、モロッコ行きます。