昨日、ふらっと立ち寄った地元の本屋で、その題名と帯で即買いした本があります。
- ワセダ三畳青春記
- ¥552
- 株式会社 ビーケーワン
です。
うちは千葉県なんですけど、千葉県の書店の店員さんの書評連合みたいなのが帯書いてました。
去年あたりから店員さんによる店頭での手書きPOPが流行ってますが、帯にもきましたね。
しかもローカル書店員連合。
素敵な試みだと思います。
本もおもしろくて、今日一日で読み終わってしまいました。
貧乏&ボロアパートの住人、探検部の友人たちなどの話。
放浪好きや、ひねくれモノ、ぶっ飛んでみたいあなたは是非!!
まさに笑える小説。
僕は今日、学食で一人これを読んでるとき、堪えきれずに爆笑して周りから痛い視線を浴びた。
ほんとこれおもしろいですよ。
僕としては、本でこれだけ笑ったのは村上龍の『69』以来です。↓
- 69 sixty nine/村上龍/集英社/A5
- ¥500
- リサイクルブック