雪だるまのミニチュアが割と有能 | ふぃぎゅあいてむのブログ

ふぃぎゅあいてむのブログ

フィギュアやお人形を効果的に演出するためのミニチュア小道具を集める日々。

 

エポックさんより新作ガチャガチャ『いつかの雪だるま』

全6種類で1回200円です。

 

今回は1回やって、溶けかけの雪だるまが出ました。

 

 

 

質感、塗装ともにいい感じです。

最近のエポックさんの200円シリーズでは

けっこういい方の出来じゃないですか?

 

売り文句にもなっていますが、こうやって各パーツは分解できます。

 

 

穴の口径さえ合えば、このように関係ないものも差し込めます。

画像は同じくエポックさんのガチャガチャ『ビールケース』の

ビール瓶。

 

 

崩れかけている設定を活かした遊び方例。

衝突した車と痛み分け

 

 

 

 

 

鼻は取れませんが、無理やり抜きました。

 

昔のポケモンガチャガチャのフィギュアに付いていた

技エフェクトを追加できると思ったら……

 

かなりいい感じに。

これは冷凍ビームを放つフリーザーのエフェクトですが、

さすが雪だるまだけあって相性ぴったりですね。

 

 

 

 

マッチョたちはほぼ裸だから効果抜群そう。

 

 

 

雪だるま の だいもんじ!

 

無理やりやらせてみました。

 

っていうかオマエ、

溶けかかってるの自分の技で放った高熱が原因じゃね?

 

どーでもいいが、氷系ポケモンで炎技使えるのって、

最近だといるんですかね……?

自分は初代や金銀世代なので、

その頃の常識ではそんなやついなかったです。

 

 

 

ということで割と有能な雪だるまのフィギュアでした。

なかなか出来がよく、けっこう汎用性もありそうです。

例によって数を揃えて楽しむタイプではないですが、

ラインナップにはもっと溶けかかっている雪だるまもあるので

そっちもほしくなってきたな。