#16「トリニティ」 | フィギュアに魅せられて。(ガンプラ、ハイコンプロ、フィギュアのレビューあり)

#16「トリニティ」

 ひさしぶりにガンダム00(ダブルオー)をリアルタイムで見た。 いきなし萌えキャラですか?なフェイス&口調、ガンダムスローネドライの女の子ちゃん。私は萎えです。
 ソーマ・ピーリス「プレッシャー」
 ちょくちょく富野ガンダムの台詞が出てくるのが愉しかったりする。パトリック・コーラサワーの「二度もぶった」(だっけっけ?)とかグラハム・エーカーもシャア的台詞を吐いてたよね。
 で、あっちゅーまに敵さん方をおやっつけになられてしまった。強すぎだわ。
 後半は、ちとがっかり。これまでのソレスタルビーイングの働きぶりの回想シーンってことで。刹那・F・セイエイがクビにならなかった理由とかの言及があったので、ま、必要あるっちゃあるかもしれないけど。
 次回は、ガンダムスローネアイン、ツヴァイ、ドライのちゃんとした姿が見れるようで、ガンプラ買うかどうかの参考にしよう(笑)。もう公式HP に機体の詳細がアップされてますけどね。なんかビミョー。フリーザ第二形態みたいなドライに食指が動きそうだけど。
 ちなみに、アイン、ツヴァイ、ドライは、ドイツ語でそれぞれ「1、2、3」の意ですね。私はLUNASEAの「MOTHER」というアルバムを買ったときに知りました。「LOVELESS」という曲で「アイン、ツヴァイ、ドレイ、フィア」って語りがあるのです。

 セカンドチーム登場で内ゲバな展開になりそうですが、その流れを裏切って欲しいところ。こんだけ登場人物多くしたんだから、この際グッチャグチャにしてもありでしょう(笑)。見てる人間がひくくらいの混沌を。

 
バンダイビジュアル
機動戦士ガンダム00 (1)