こちらスネーク。figmaソリッド・スネークMGS2ver.の予約案内を開始する。 | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!
2014年10月29日 19時00分00秒

こちらスネーク。figmaソリッド・スネークMGS2ver.の予約案内を開始する。

テーマ:フィグマ
(※大塚ボイスで脳内再生してください)
figmaファンのみんな、待たせたな……。
もう前置きは不要だろう。
10月31日より 『METAL GEAR SOLID 2: SONS OF LIBERTY』に登場する
ソリッド・スネーク MGS2ver.
の予約を案内を開始する。
今日のブログは盛りだくさんで送るぞ!



今回のfigma化にあたっては
メタルギアソリッドシリーズのアートディレクターを務める
新川洋司氏による徹底監修
が行なわれた。
靴底のデザインをはじめ、
細部のディテールはfigmaのために作り起こされている。

通常のフェイスパーツは
眼球可動ギミック
を装備しているため
様々なポーズに合わせて視線を変えられるのが特徴だ。



スニーキングスーツのディテールを損なわずに幅広い可動範囲を実現している。
ご覧のとおり、
麻酔銃を両手で構えたポーズ
もビシッと決まる。
やはり武器を構えた姿がサマにならないとオレの魅力は伝わらないからな。



表情パーツは通常のものに加え、歯を食いしばった表情のものが付属。
こちらは眼球可動ギミックがないものの、
写真のように銃撃シーンを再現するのに最適だ。

武装は麻酔銃とアサルトカービンの二種類を用意した。
状況に応じて使い分けてほしい。
アサルトカービンには
マズルフラッシュエフェクト
を装着可能だ。

もちろん、アサルトカービンは
ストックを肩につけて構えられる
ようになっている。この銃は撃つ時の反動がデカいぶん、これは重要なポイントだ。

ハンドパーツも豊富に用意されている。
通常の握り手だけでなく、
エルード手



タバコ持ち手

そして本製品のこだわりポイント、
figma史上初となる銃持ち手の2種作り分け
が実現している。ガンマニアが喜びそうな仕掛けじゃないか……。
指をトリガーにかけていない状態/かけた状態の両方を楽しんでくれ。



そして忘れてはいけないのが隠密行動時の必須アイテム、
ダンボール (オレンジ)だ!
※紙製



ダンボールを被っていては通れないような細い隙間を通り抜けるには 
ホフクが必要になることを覚えておくんだ。
しかし、つねに前方を警戒していなければ敵に気づかれてしまう。

そのため、ホフク状態でも頭を上げた状態にできるよう、
後頭部の髪の毛に可動ギミック
を設けている。わざわざホフクのために……だ。
だがこれでオレの隠密行動の幅が広がるってもんだ。

そしてなんと、今回の作戦では
グッドスマイルオンラインショップ
予約特典が二種類
用意されている。大盤振る舞いだな……。

まずはこちら
ハンドガン



このハンドガン、隠密行動時に重要なサプレッサーが装備されているが
きちんと取り外すこともできる。ただし敵に気づかれる可能性が高まるので注意だ。



そしてもうひとつの特典は
figma出荷時に使われているものを再現した
ダンボール(figmaカートン)

※紙製

せっかくダンボールに入っているのに
これではオレが誰だか宣伝しているようなものだな……。
企画担当め、オレの作戦を邪魔しようっていうのか?

ということで最後にもう一度お伝えしておこう。
figma ソリッドスネーク MGS2ver.は明後日
10月31日(金)より予約案内開始だ。

ぜひともグッドスマイルオンラインショップでの予約をしてほしい。
それでは次の合流ポイントで会おう。必ずだ。

■figma ソリッドスネーク (ふぃぐま そりっどすねーく えむじーえす2ばー)
発売時期/2015年04月
発売元/マックスファクトリー
販売元/グッドスマイルカンパニー
©2014 Konami Digital Entertainment

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス