2013年10月25日 19時00分00秒

【原型師に聞いてみよう!】figma如月千早制作インタビュー。

テーマ:スタッフに質問

皆様こんにちわ。

企画担当町田です。


さてさて、今日のブログは昨日から案内開始となりましたこちら!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

figma如月千早 の原型師にインタビューしてみました。

答えてくれるのはクロちゃんですYO!


それではどうぞ!



================================



Q : figma千早の制作期間はどれくらいでしたか?
A : 大まかな形出し3週間くらいで、そのあと仕上げ、付属品、

別顔パーツ制作で一か月くらいかかったと思うので、

トータルおよそ2か月くらいです。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


Q : figma千早を造るにあたって苦労した点は?
A : 顔ですかね。
それ以外は特になし・・・といったところです。
衣装は割とシンプルですし、付属品のフットモニターなども3Dデータ制作なので
そこまで苦労したところはなかったと思います。



Q : アイドルマスターは知ってました?
A : ゲームが出てる時から知ってました。
ゲームはやったことないのですがアニメは観てましたよ。




Q : 制作者として注目して欲しいポイントはありますか?
A : 苦労した顔も注目してほしいですが、なにげに付属品である照明とフットモニターも作りこんでいるので注目してみてほしいですね。
普通なら拘らないところかもしれませんが、3DCGでなければできないことだと思いましたので、中身だったり、無駄に動くように作ったりしちゃいました(笑)


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

※付属品にある「照明器具」は、向きや角度を変更する事が可能になってます。

スピーカー内部も含めた作り込みにもご注目ください!



Q : 千早以外に作られた過去の商品で印象的なものを教えて下さい。
A : figma本多・二代ですね。初めて3DCGで作ったものになります。
でも当然ながらいきなりうまくいくわけがなく、後でかなり手を加えることになってしまった、僕にとってのデータ原型第1号です。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

※クロちゃんの初3DCGとなったfigma本多・二代 。こちらも現在案内中です!!



Q : ユーザーに一言。

A : 一見普通に見える千早ですが、肩が引出し式の関節になっていたり、
肘が極小関節になっていたりと部分的に新関節を採用しておりますので
予想以上に動くと思います。
千早を知っている人知らない人でもこれは欲しい!と思われるように、
見えなさそうな部分までこだわりました。
是非皆様の目で確かめていただければと思います。



================================


忙しい中でのコメント、ホントありがとうございました!!

ちなみにクロちゃん、このコメントくれた時は本気で修羅場ってる真っ最中でした。。。



そんなクロちゃんがこだわったfigma如月千早は現在絶賛案内中!!

お値段税込み4500円で、2014年4月頃の発売予定です。


ご予約がまだの方もぜひ、宜しくお願いします!





以上、本日はここまで!

それでは皆様さようなら~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。













©NBGI/PROJECT iM@S

©川上稔/アスキー・メディアワークス/境界線上のホライゾン製作委員会


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。