figma真希波マリ、もうちょっとで案内! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

figma真希波マリ、もうちょっとで案内!

皆さんこんにちわ、figma二等兵金子です。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
届いたよ!

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のDVDが届いたよ!

ブルーレイ環境が無い私は今もDVDなのさ。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
例のフィルムはこんなの!

キャラクターは映っていないけどイイシーンなので良しです!

というかこのフィルムをじっと見てるとなんか感極まってウルウルきてしまいました。


さて、Blu-ray&DVDが発売されて盛り上がっている『エヴァ』ですが、前回のワンフェスで展示しましたfigmaエヴァシリーズがいよいよ始動する運びとなりました。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
まずはこちらの「figma真希波・マリ・イラストリアス 新型プラグスーツver.」がトップバッター!!


来週火曜日、6月1日のお昼くらいから案内開始となります~~~


という訳で早速商品をかるく紹介!!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
商品名の通り弐号機搭乗時の「新型プラグスーツ」に身を包んだ真希波さん。

この写真では胴周りはまだ硬質ですが、商品では軟質になる予定。

表情は「笑顔」、「ニヤリ顔」、「叫び顔」の三種!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
背面はこのような感じ。

マリ含むエヴァのプラグスーツシリーズは背面に支柱穴が開いておらず、刺股のようなパーツで固定します。

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
さて既に雑誌等で発表されていますのでご存知の方も多いかと思いますが衝撃の付属品はこちら!

「エントリープラグ・インテリア」!!

そう、こちらはエヴァのコクピット!

なんとfigmaサイズのコクピットが丸々付属となります~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

マリとの対比はこんな感じ。

こちらのエントリープラグ・インテリアは劇中のデザインから、figma用にかなりアレンジが加えられています。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
コントロールレバーはfigma関節によって自由に可動、コクピット内での幅広いアクションが可能なっています~

また脚部が収まるスペースにも独自の解釈による可動部を設けています。

これによりコクピットに乗っていながら、力強いアクションが可能に・・・


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

モード反転!裏コード、ザ・ビースト!!

胸と手首のパーツを変更し、表情を「叫び顔」にする事でビーストモードを再現する事ができます。

エントリープラグの形状がかなり面白い事になっている事が分かるかと・・・


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

もう一つ、エヴァシリーズのポイントを。

マリを含むプラグスーツのキャラクターにはすべて上の写真のfigma新関節が首元に導入されています。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
デコマスは固い素材の為再現しきれていませんが、製品では上写真のようにグッと首を前に突き出したようなポーズを取らせる事が可能になります。

この新機構とフレキシブルなエントリープラグ・インテリアにより、コクピットに乗りながらかなりダイナミックなポージングが出来るようになりました~~~


この辺りは追って製品のサンプルなどでも紹介させていただきます!


そんなこんなの「figma真希波・マリ・イラストリアス」は10月発売を予定!

気になるお値段は税込3,200円!!

かなり、かなり頑張りました・・・


案内は来週6月1日なので、何卒よろしくお願いします!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もういっこ!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
5月29日は「figmaライダー」「figma諫山黄泉」「figma田井中律 制服ver.」 三体の発売日!!


バラエティにとんだ三人が発売となります!!


店頭で見かけましたら是非お手に取って見てください~~


という感じで本日はここまで!!

それでは皆さんさようなら~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
「一気火勢の型!!」

師匠の元でドラムとは何かの教えを乞う律。



(c)カラー