ルルーシュポージング講座 | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!
2008年04月09日 17時35分55秒

ルルーシュポージング講座

テーマ:ポージング講座

皆さんこんにちは、figma二等兵の金子です。


先週日曜日より、遂に『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の放送が始まりましたねー

私も前作からのファンなので今後が非常に楽しみだったりします。


さて今回はそのR2放送記念としまして、ポージング講座特別編、「ルルーシュポージング講座」を行ないたいと思います!

↑R2チックなポーズ


ルルーシュといえば独特のケレン味あふれるポーズが象徴的なキャラクターです。

ただ特殊な体型ゆえにコツが分からずに適当にポーズを付けると、なんだか少し不思議なポーズになってしまう事があります。

まあその不思議なポーズも許容してしまうくらルルーシュは素敵なんですが、「ルル様らしいポーズを取らせてあげたい!」という声にお答えして、今回は簡単に出来る定番のルルーシュポーズをいくつかご紹介しようかと思います。


普通の立ち姿。箱から出した直後は大体こんな感じかと思います。



アゴを引き、腰を前に出しました。定番のS字立ちですね。

かなりルルーシュらしくなったのではないでしょうか?

ポイントは足。股を開いてまっすぐ伸ばすとそれだけでルルらしい立ち方になります。



上のポーズのまま腕を上げたもの。

はい、ルルーシュ一丁上がりってな感じです。
とにかく足を伸ばして開き腰を前に突き出せば、上半身はそれなりでもかなりルルーシュっぽくなります。



ギアス発動!

逆にぴったりと足を閉じるのもいいですね。とにかく極端にポーズをつけましょう!


実はfigma屈指のアクションできる体を持つルルーシュ。

ルルーシュらしいポーズに飽きたら、とにかく色んなポーズを取って楽しんでください~

それでは!


おまけ

新しい車をゲットしたルルーシュ

これでスザクになんか負けない!


© SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design © 2006 CLAMP

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス