2008年04月03日 15時37分57秒

figmaポージング講座第四回

テーマ:ポージング講座

皆さんこんにちは、figma二等兵の金子です。


忘れた頃にやってくるポージング講座!
今回はポージング講座第四回「女の子らしいポーズ」編をお送りしますー


いつも通りまずは写真。


ポージング&撮影はやはり浅井真紀氏。

決してポーズ自体が特に「女の子」してる訳では無いのに、女性っぽさがでているのが分かりますでしょうか?
これは女性らしさの表現として四肢や頭を「内に入れている」からです。


足を内股気味に、肩やヒジなども内に入れる事を意識してポージングをするとかなり女の子っぽく見えるようになります。
顔(頭)もそうですね。アゴを引いたりかしげさせてみると効果的かと思います。



仁王立ち!
コレもかっこいいんですが女の子らしいかといえば・・・
いや、ながもんはどんなポーズでも可愛いですけどね。



体を捻りヒジを内に入れて、更に両足を内股にしてみました。
どうでしょうか。上の写真より女の子っぽくなった気がしませんか?
こんな感じで女の子っぽいポーズを取らせたい時は「内に入れる」事を意識してポージングしてみてみると良いかと思います。


あとはかわいい女の子になった気持ちでポージングするのも良いですね~
ねんどろいどでかわいい女の子を作りまくっているあげたゆきおさんはいつもこんな感じで超かわいいです。


それでは!


© 2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。