福八グッズについて その1 | ファイティーファンクラブ
2009-04-03 22:00:18

福八グッズについて その1

テーマ:福八グッズをやめようキャンペーン
ファイティーファンクラブ-K3200390.JPG
 ここ数年、札幌ドームの外野席にとどまらず、最近は東京ドームにまで跳梁跋扈している緑のマイクやらピンクの指の件ですが…あれが、北海道日本ハム球団の許可を得て販売されている公認グッズではなく、一私企業の金儲けのために作られたものという事実、どれだけの人がご存知でしょうか?

 これについて、球団関係者の方から直に話を聞いた…というか愚痴られたのですが…
・どこにも北海道日本ハムファイターズと書いていない
・球団から突っ込んだとしても「ただの緑のマイクに1と書いているだけ」「ただのピンクの指に3と書いてあるだけ」という風にしらばっくれられたらそれで終わり
 ということで、球団も公に批判が出来ないとのこと。あまりにも盗人猛々しいというか、巧妙な手口なためにはっきりとした法的手段や強制排除が出来ないという状態ではあるわけです。

 しかも、球団からの自粛要請があったにもかかわらず、販売行為を重ねている…これはっきりと球団に対する迷惑行為でしかないわけです。

 とりあえず販売元もそう、販売のための敷地を貸している福八もそう、買って喜んで振り回している阿呆もそう。
 その面子のみんながみんな、ファイターズに対する迷惑行為を働いているわけです。

 もうやめましょうよ。福八グッズ。
 球団も客商売ですので表立って北海道内の人を叩くことなんてできるわけがないです。それを逆手にとって「本気で迷惑してないんじゃないか」なんて妄想を働かせる阿呆もいるから困ったものです。

 本当は「非公認グッズを使用するのはやめよう」って書こうとしていたんですよ。でも、mixiで話をしている中で

 球団からは販売自粛の要請がありましたが、残念ながらその理由がオリジナル応援グッズを使用するのファンの『思い』、私の『信念』を覆す根拠と理屈を有していない為、活動を継続して行なうという判断にいたっています。

 なんて自らの迷惑行為を自己肯定するキチガイ染みた発言まであったということで、完全なピンポイント攻撃をするにいたったわけです。
 それに、配布しているパンフレットには「売り上げの利益の一部はチャリティーにまわす」とか書いていたにも拘らず、これまでどこにいつ寄付したとかの報告が一切なされていない。要するにチャリティーを名目にした集金行為、詐欺行為。そういわれても仕方が無いわけで。

 そんな汚れた…もとい穢れたグッズ、手にして恥ずかしくないですか? おそらく、今シーズンも外野スタンドでマイクや指が舞い踊ることになるでしょう。でも、こういった脱法的な販売をされているグッズが跳梁するのは非常に許しがたく存じます。 この文面を見て、少しは心にとどめて置いてくださる方が増えることを期待します。


ファイティーファンクラブ-NO福八グッズバナー  ということで、
 ファイターズ球団からの販売自粛要請を無視する福八グッズの使用をやめよう!!
 というキャンペーンを行います。
 賛同される方は、宜しくお願いします。

※バナーはご自由にお使いください。
[2009年4月3日 22:00記載]

[04-13 00:10追記]
 上記で、買って喜んで振り回している阿呆もそう(同罪)と書きましたが、この件を知らない人も非常に多いと思われます。
 知らないで買ってしまった、持ってしまった、振り回してしまった…そういった方は自分を責めないで下さい。この事情を知ってから、使用を控えればいいわけですから。
 もっとも、この事情を知った上で購入したり、使用したりしたら福八グッズの販売元と同罪という扱いはさせていただきますが

[04-13 00:00追記]
 同様のエントリーのリンクリストは"福八グッズをやめよう!キャンペーン リンクリスト" に移行しました。

ペタしてね

ファイティーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス