ブログをご覧いただき
ありがとうございます




結婚式準備中、
ドレス迷子になっているukaです







12月からウェディングドレスは1回、
カラードレスは4回試着に行きました




ウェディングドレスはすんなり決定。


なぜか白ドレスに興味が湧かなくて、、、
その日試着した中でいちばんテンションの
上がったものに決定。




担当のスタッフさんが
初めてわたしを見た時に
「似合いそう!」と思って
紹介されたものでしたが、
旦那さんにも母にもイイね!
と言ってもらえたのでよかった





ちなみにこんなの着ました

{CC386673-5845-4B05-9924-4A71F7458000}
身バレ防止のため、モノクロです





問題はカラードレス。
色と形、素材など
本当に様々なタイプがあるので
白ドレスよりも似合う・似合わないが
はっきりすることにビックリ





「これだ」と
思えるものになかなか出会えなくて...




まわりがいい!と思うものと
自分が好きかも!と思うのが
正反対だったり、
コレ似合ってる気がする!と思うものが、
周りはムリして褒めてくれてる感があったり、、笑







わたしはどうやらシンプルなものが
好みのようで




母や旦那さんは主役なんだから、
もっとしっかりドレスぽいものがいい!
と言っていて、それも納得できますが
いかんせん、地味顔なので、、





姉はなんとなく分かってくれてる
…気がする



着たのはこちら⬇︎

{EAF8C628-899F-45B9-A9F5-9D78DAF7B91F}

この他にも色々着て見ましたが、
ほんとに様々で、分からなくなって
ちゃんと決まるか不安で不安で…





わたしは赤系が好きで
家族はそうよねと言うけれど、
他の人からはブルーなど寒色系が似合うと
言われています。




そして着てみてしっくりくるのは
確かにブルー系
むむむむむぅ、、、、







時期的に試着できるのは
あと一回なので本気で挑まなきゃ





ショップは
会場の提携先である、

⚫︎アイリーナ
⚫︎京都嵯峨野

にいきました。


簡単にレポ⬇︎





アイリーナ

ドレスをとても大切に扱われている。
接客が良くも悪くも若いので、
気楽だけどそれが気になる人もいるかも。

ドレスの値段の幅もあり、
予算にあったドレスを探せます。

見えないところに収められている
ドレスが多くて、店頭にないドレスは
店員さんに出してもらわないと
見れないのがめっちゃ不満!


カタログなどもないため、
どんなドレスがあるか分からなくて
それはものすごく不便です。


ただ、シンプルナチュラルなのに
かわいくてこだわりがみられる
ドレスが多く、好み的にも年齢的にも
アイリーナさんが好きでした




同じ時間に二組しか入らないので
落ち着いた雰囲気で試着できます



大切なドレスを本当に
丁寧に扱われているので、
それもとても気持ちが良いです。


余談ですか
出してくれるお菓子とお茶が
ものすごーくおいしいです


時間枠が決めてあり予約が取りにくいので、
早め早め、先に先に予約した方がいいです。


わたしは2つ、3つ先まで
予約させてもらいました






京都嵯峨野

接客がとてもしっかりしています。
一見ギャルのような見た目の店員さんも
本当に心地の良い接客をしてくださいます。


ただ、ドレスの扱いは
丁寧ではないかも、、、


ずらーっとドレスが並べてあって
自由に全てを見れるのはいいのですが、
グローブもないし、ドレスを踏んでしまうし
ギューギューにドレスがあるので
心は踊るけど、キレイにみえなくて、、


どっか破けてんじゃないのか
と思ってしまいました。



お高いブランドもありますが、
アイリーナより比較的安く済む印象です。



ドレスは、
ザ・ドレス!といったものが多くて
キラキラふりふりなイメージでした。
ドレスらしいけれど、
派手なものが苦手な私には
なかなか着こなせなくて



勝手な印象ですが
若い人の方が似合いそう、、



予約は枠が多いようで
取りやすかったです








‥‥‥‥‥‥‥…‥‥…………………



とりあえずより好みなアイリーナ
にしぼってドレスを探すことにしました




丁寧に対応してくださった
嵯峨野さんには大感謝です





次の試着はわたしの母姉と
旦那さんのお義母さん、
なんとおばあ様も来てくれます




どんな感じになるんだろ〜笑




アイリーナさんに6人で見に行っても
大丈夫か聞いておかないと…






それではまた










お礼が遅くなりましたが
わたしのブログからポイントタウンに
登録してくださった方、
ありがとうございました


{6E1D3DBF-4FB8-4F7F-B5BE-2A3BF1FCCFEC}



わたしはドカンとは稼げませんが
スキマ時間にコツコツちまちま取り組み、
総額14万円ほど稼げました


恐る恐るでしたが、やってみてよかったです
わたしは無理せずネットのお買い物経由で
ちまちまやっています


旦那さんお金ないから←
わたしがしっかり結婚式資金
カバーしなくては



\スキマ時間を利用して/
へそくりボーナス作り♡
活用中おこづかいサイト


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
安定して稼げています
先月は3780円でした


ガチャで毎日必ずポイントGET
いちばん最初に始めたのがモッピー
お小遣い稼ぎ初心者の方におすすめです
先月は456円でした


↑から登録で500ポイントつきます
検索だけでお金がたまる
先月は168円した


メルカリ
招待コード:GEHGVE
断捨離しながら総額146,465円ゲットです