非常用ポッドに乗ってしばらくの間我々は地球を離れた。軌道上近くのベイに載せてもらって運動不足にならないようジョギングしていた。外の風景を見ながらいつ帰れるか不安だった。
 異常な地殻変動に襲われほとんどの大陸は新しい原始の大陸に変わってしまった。地盤がどうなのか心配だ。
 サイドセブンにほとんどの人は居着いてしまうだろう。天気が決まっている日々に慣れるとそれの方がいいから。
 地球、自然という気まぐれな環境。僕はそんな環境が嫌いじゃない。明日が雨なのか分かっていてはつまらない。
 地球政府連邦は未だ暫くは行ってはいけないとしている。自己責任でとのことだ。
 アドベンチャーズは既に戻っている。
 狭い環境に慣れ、最近はこのままこのベイに暮らそうかとも思っている。明日は哲学書でも読もうかな。(続く)