僕のiphoneの通知音がなんか変になった。いつもなら特に気にならないのに。何か胸騒ぎを感じ、落ち着かない。

なので全く通知しないように設定した。要はこの音が気に食わない。何なんだ、この嫌な感じは。

 気に食わない。何とかしようとしたら、変えれる事が分かった。で以前の音に戻した。この音は何も感じない。通知設定も以前の様にしたけれど何ともなくなった。あの変な騒めきが無くなり、平穏になった。良かった。僕は元々音に弱いのだ。

 車に乗っていても急激な大音量に見舞われたりしたら、怖くて戸惑ってしまう。

 熊五郎お兄さんの声が好きだ。おじおじさんも。あとたまこチャンネルも声が良い。コジコジも。音色がいいの。音楽も好みはあるけど、基本音色だな。アルトサックス、ピアノ。アコースティックギターも。あくまで僕の意見だが。

 突然の地震、ビックリした。今回はぐるぐる回転するような感じの地震で、恐怖のあまり止まってくれーと叫んでしまった。正月に地震は多いのか。寒さが関係してるのかな。何とも恐ろしい体験だ。自然災害はいかんともし難い。地震の1秒前にアラートがなったとけど、そのアラートは凄いけど逃げれないくらい間がなかった。確かにこれから地震が来るのかと自覚出来たけど。でもあんま意味ないのかな。強力なのが来ないように祈ることしかできんかった。