瞳明るいスポーツマン!第3回大会について | ランニング ~スタートライン~

ランニング ~スタートライン~

ランニングのこと書いてます

「瞳明るいスポーツマン!第3回タイムトライアルin〇〇〇」について書きます。

 

 

第3回大会は4~6月のいずれかで開催予定で日時や会場が決まるのは早くて3月中旬となります。

種目も5000mか10000mかなどもまだ決定しておりません。

会場の確保が出来次第に詳細を発表いたします。

 

私的には400mトラックだけではなくロードでも開催したいと言う考えは持っていますが道路の使用許可やボランティアスタッフの他にも心停止のランナーが出た場合に使用するAED(自動体外式除細動器)の問題などもあり簡単に行かないのが実情です。

競技場の場合はAEDが備え付けられており管理事務所に行ってAEDを借りて講習を受けられた職員の方に処置をしてもらうことができますがロードの場合はAEDの備え付けがありませんから・・・・・

無料でAEDを貸し出している自治体もあるようですが、営利目的でないこと、医療従事者か救命講習等の講習を修了した者が開場に配置されることなど自治体によって利用には制約があります。

日本赤十字社で有料講習が行われているようですが・・・・・

スタッフの中に医療従事者か救命講習等を終了した人がいなければ私が救命講習を受講することになるとは思います。

第3回は過去2回と同じ400mトラックでの開催となる可能性が強いですが詳細は3月中旬以降に発表しますのでご都合の良い方は是非出場されてください。

 

また大会を一緒に運営してくださるボランティアスタッフ募集中です。

営利目的ではない選手第一、選手が主役の大会を一緒に作って行きましょう。

ボランティアスタッフの方は参加料無料で選手としても大会に出場できる特典付きです。

TEAM ATHLETE FIRSTのホームページへをご覧になってください。

 

TEAM ATHLETE FIRSTのホームページへはこちら

 

現状打破!

がんばろう俺!

ファイト・イッパーツ!