オーロラ&ヘラジカにに会うための旅行を漠然と考えていたけど、

こうやって、グズグズしている間に行きそびれた旅行が多過ぎるので、ちゃんと調べよう!と思い立った。

 

ネットでだいたい目処をつけて、

ネットで情報が少なかったオプショナルツアーの条件と、空き状況なども軽く教えてもらいに窓口に行った。

 

結論として、

ヘラジカを見るオプショナルツアーは、19歳以上ということで、姪が行けないことがわかった。

そして、オーロラとヘラジカと両方を満喫できるのは、夏だということもわかった。

値段が高いのは、知ってた。

 

 

何ごともやるのが遅すぎる。ダメだなぁ・・・と猛省中。

 

 

今年、オーロラだけを見に行って、来年以降にヘラジカを見に行くか。

来年の夏行くか。

夫の意見を聞いてみよう。。。

 

落ち込むなぁ・・・・