だいぶ気温が下がり |     甲斐拓也の “「新」常在戦場 ” ブログ 

だいぶ気温が下がり

だいぶ寒くなってきました。

というのは世の中全体の思いだと思いますが、
さすがに自分でだいぶ寒くなってきたと感じています。



本当に秋と春が短くなってしまって、夏が終わったらすぐに冬が訪れる気がします。



つい3、4か月前は真夏で、この暑さは異常なんじゃないか?とか言ってたのに。



当時、BRAVEに練習に行ったときのことです。
前日からわずか一日、車にシューズを入れておいて、いざ履いて練習したら、足の裏にヌルっという嫌〜な感触が。

自分は真夏に海岸でアスファルトの上を裸足で走ったら足の裏の皮が全部剥げたことがあったんだけど、その時の感覚と似ていたので、もしや足の裏の皮膚が?!と思ったら、靴の裏皮が溶けて剥がれました。


こんなところが暑さで溶けて剥がれるって生涯初めてです。



なんか急に身長が何センチか低くなって、逆シークレットシューズ状態になっちゃったぞ(笑)!


ということで、この日は裸足で練習しました。


わずか何か月でこんなに激しく変動するなんて、地球は大丈夫なんでしょうか?


まあ世の中ってずっと同じものや同じことって無いので、これからが新たな時代への突入なのかもしれませんが。


ただ、すごく暑かったりすごく寒かったりだと、人間はエアコンたくさん使うようになって、それによって皮膚呼吸や身体の抵抗力が低下して弱体化していってしまう、それが心配です。
常にコンディション良く保ちたいものです。。。