クラムチャウダー |     甲斐拓也の “「新」常在戦場 ” ブログ 

クラムチャウダー

早朝、河川敷を10キロラン。

吸い込む空気が明らかに冷たくなった。冬の空気に変わってきているのをすごく感じた。



なんか温かいスープが恋しくなったのでこの日はクラムチャウダーを作ることに。



昔、シチューを大量に飲み過ぎて気持ち悪くなって以来そういうスープ系が結構苦手になっちゃってたけど、ここ最近やっとその呪いがとけて率先して作るようにすらなりました。特技はカルビスープとクラムチャウダー。



マッシュルーム、舞茸、しめじの3種類のキノコをみじん切り。
さもコンピューターでカットしたかのようなこのきめ細かさ!


機械は使わず手で細かくするところに気が入る。



出来ました。


身体はポカポカになったけど、味は60点くらいかなあ。出来合いのルーを使って作るクラムチャウダーにまだちょっと負けている。


まだ初段くらい。
これからまだまだ寒くなってくるので、昇段できるよう頑張ります。