この前の朝めし❗

トロロご飯と味噌汁、ソーセージ&ミニトマト❗(笑)




長芋をまるまる1本買って来たので……

最近ハマってる長芋のステーキもやるけど、まずはおろしてトロロご飯にしたいなぁ……と思って❗(笑)




単に長芋おろしてご飯に掛けただけなんたけど……何で?こんなに美味いんだろうね❗(笑)




いくら朝めしとは言え、トロロご飯と味噌汁だけでは物足りないので、冷蔵庫にあったソーセージとミニトマトも添えました❗(笑)

トロロご飯には岩下の新生姜も添えて❗

トロロご飯にはメンツユを掛けて食べました❗

久しぶりのトロロご飯、美味かったです❗






こちらは昨日の仕事中の昼めし❗

カツカレーにしました❗




でも……このカツカレーはちょっと珍しいカツカレーなんです❗(笑)





カレーじたいは松屋のビーフカレー❗

トンカツは松のやのトンカツで、松屋と松のやの合同店舗でしか食べられないカツカレーです❗(笑)


松屋には昼めし食べに結構頻繁にご飯食べに行ってるけど、定食も丼もカレーも好きです❗

特にカレーは好きなんだけど、松屋には揚げ物は無いから、ハンバーグカレーとか、牛皿を乗せた牛カレーくらいしか無いけど……
松のやとの合同店舗ではカツカレーを置いてる事を知り、次回はカツカレーを食べてみようと思ってて、昨日は新琴似6条1丁目にある松屋と松のやの合同店舗の近くで空車になったし、
丁度、昼めし食べるタイミングだったし、駐車場を見る限りはそんなに混んで無さそうだったので、前から食べようと思ってたカツカレーを食べました❗(笑)


ちなみにタクシードライバーやってるので、市内あちこち走ってるので、色々な場所でご飯食べるけど……
とにかく時間を無駄にしたく無いので、混んでる時間帯や混んでる店は避けて……時間ロスなく食べれる店しか入りません❗(笑)

なので、人気店でご飯食べる時は昼めし食べる時間を考えて空いてる時間帯を選んで行ってます❗(笑)







今日1日働いたら明日と明後日と2連休します❗(笑)

2連休は正月以来久しぶりかも……(笑)


もともとは明日は公休で休みで、でも日曜日だから整形外科も休みなので、椎間板ヘルニアのリハビリの間隔も空いてしまうので、どこかで休みを振り替えるか? 有給取るか? などして
平日休みたいな……と思ってたんだけど、どうせなら2連休したいし……色々考えて明日の公休の翌日に有給取って2連休することにしました❗(笑)


とりあえず明日は家で、掃除、洗濯など家の事をしながら、ラジオ聞いて……同事進行で貯まってるテレビ番組の録画を見て過ごします❗(笑)

明後日は朝イチで整形外科行って、椎間板ヘルニアのリハビリやって、そのあと皮膚科に行って、調剤薬局行って薬を受取り……あとはゴロゴロします❗(笑)





昨日、うちの空気清浄機のフィルターが汚くなってきたので、新しいフィルターを注文してて……入荷したと電話あったので受け取って来ました❗

空気清浄機じたいは一万円ちょっとの品物なのに……交換用のフィルターは約5千円もする❗(笑)

毎回、フィルターに5千円も掛かるのが凄い納得いかない……(笑)

だって、空気清浄機の値段の約半分がフィルターに掛かるって信じられませんよね……(笑)


空気清浄機のフィルターの交換前


フィルター交換後



約1年でこんなに汚れるのね❗(笑)