教材選び① | :*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

:*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

(努力嫌いの)アラフォーOLが、初歩の初歩から英語を学ぼうと奮闘するブログです。
いや、検証ブログ?果たしてこの凝り固まった頭で英語は習得できるのか?主にオンライン英会話(hanaso)でレッスンしています!


さて、英語を勉強しよう。



・・・・と思い立ったものの何をどう勉強すればいいのか分かりません。

なんせしつこいようですが、be動詞の理解度も怪しいぐらいなので。


とりあえず、TOEICとか英検とかそういったものはよく分からないし
必要性も今のところない。


海外で簡単な日常会話(How are you?ぐらいから)

が出来るようになれればそれだけで御の字なのだけど、、、
と考えていた私は、とりあずリスニングっちゅーのが大事なんじゃなかろうか、
と思いました。(安易?)


ちょうど、石川遼くんが紹介しているスピードラーニングのCMを毎日のようにテレビで見ていたから
っていうのもあるかもしれませんw


ほっほう、スピードラーニングとやらはなかなか良い教材っぽいじゃにーの、
よっしゃ、私もこれ買ってみるかな?などと上から目線でスピードラーニングのサイトを
ぐぐってみたのだけど、んー、んー、、率直にいうと


高い○| ̄|_

極貧OLの私にはちょっと、いやだいぶ悩んでしまうお値段。
そして、CDとかDVDで聞くタイプのものはあまり好きじゃない。

・・・・・かさばるからガーン


なので、どうしてもどうしてもコレじゃなきゃダメって思ったら再検討しようと思い、
スピードラーニングは諦めました。


そのほか、ロゼッタストーンも考えました。
http://www.rosettastone.co.jp/



あらやだ、こ、これもなかなかのお値段なのね・・・・・。

でも、無料体験をしてみたら、

かーーーなり基礎から勉強できるし英語耳に慣れるのに最適そうな感じがしました。
リスニングだけじゃなくてスピーキングも学べそうです。


英語だけじゃなく色々な言語があるのですが、

ためしにスペイン語も受けてみたところ、とても楽しかったし単語もとっても

覚えやすかったですきらきら


サイトも見やすいし、高いけど・・・月々払いにすればなんとか・・・・

返品制度もきちんとしているみたいだし、うおー、決める?これに決めちゃう?


でも、これもCDのセットなんですよね・・・・汗

オンライン版も前はあったみたいなのだけど今は中止してるみたいで。
(アメリカのサイトからだったら購入できるようです)


ちょっとこれも見送りです㊦㊦( ̄^ ̄



うーん・・・悩むわあー・・・・(´д`lll)