みなさん、こんにちは。

 

今日はめっちゃ寒かったですねー。

 

すっごい暑いときにも、寒いときにも食べたくなるもの。

 

 

ラーメン。 もいいですね。

 

鍋。 は暑いときはどうだろう?

 

 

そう、答えは「カレー」ですカレー

 

 

 

夏が終わって一瞬、急に涼しくなったとき、

地元に最近オープンしたインドカレー屋に行きました。

 

 

そして今日、リハビリを終えて、さーランチ食べて帰ろう!と思ったとき、

ふとカレーを食べたくなって、ネパール料理屋でカレーを食べました。

 

 

 

画像はお借りしました。

 

 

 

ここ2回で共通していること。

 

 

・・・店員の日本語がさっぱりわからん。。。

 

 

 

 

私: 「カレーランチお願いします」

 

店員: 「今日は、①△×☆彡チキン&%!$ か、 ②#&A%キーマ か、 ③卵と%$”ほうれんそう☆彡%&」

 

私: 「あー、、、、、、、、、、、、、、じゃあ、キーマで。」

 

店員: 「わかりましたぁ~」

 

私: (あ、やっぱ2番目はキーマカレーで合ってたんだ・・・)

 

 

 

って、

 

日本語わかんねーチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

最初のお店は、オープン仕立てだったので、日本語がままならないのも仕方ないかと思ったけど、今日のお店は前からあるし。

 

たぶん、スタッフみんな日本滞在長いと思うし。

 

 

 

しかし、ぜんっぜん、わからんかった。

 

 

日本人だったら、

 

「やっぱもうちょっと英語(もしくはそこの現地語)がうまくなってからじゃないと、お店開いてもやってけないよな」

 

と考えがちですが、彼らは違うんですね。

 

というか、そんなこと考えてる余裕もないのかもしれないけど。

 

 

 

人に何かを売るって、やっぱりそれくらいの気合いがあった方がいいのかも。

 

 

寒くて縮こまっていきそうな季節ですが、

彼らの勢い、見習ってガシガシ行きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきまして本当に感謝ですラブラブラブ

Facebookページ、ホームページもぜひご覧くださいチュー  
KeyNoters Facebook Page  
KeyNoters Home Page
  
  
読者登録もよろしくお願いします猫しっぽ猫からだ猫あたま
どくしゃになってね…