みなさん、こんにちは。

 

今日は昼過ぎから仕事関連のセミナーに参加したあと、

アルゼンチン帰りの友人と待合せて食事をしました。

 

3年間の任務を終えて帰国した友人。

 

1年に1回くらい日本に帰って来ていたのですが、

その時は毎回、マテ茶をお土産に持ってきてくれました。

 

今回は、

マテ茶を進化させた、「マテ茶石鹸」をいただきましたぁ~びっくり

 

{A3783A4F-F2CB-4BD5-9E96-DC2F445289B0}

 

「飲むサラダ」という異名があるマテ茶。

 

「カルシウム、マグネシウム、亜鉛、鉄分、食物繊維を豊富に含」み、

 

「食欲・消化促進、滋養、疲労回復、ビタミン補給」といった効果があるんだとか。

 

肉食中心のアルゼンチンの人々は普通にマテ茶をサラダ代わりに飲み、サッカー選手のような強靭な肉体づくりにも一役買っているのだそうです。

 

 

そんなマテ茶に対する愛があふれちゃったのでしょうか。

 

石鹸まで作っちゃったんですねぇ~。

 

 

よく考えてみたら日本にも緑茶石鹸ってありますから、

それと同じことですね。

 

石鹸の表面には「Extra Suave」(超なめらか)と書いてあります。

 

本当のところはどうなのか真顔

 

今の石鹸がなくなったら投入して、体験レポお伝えさせていただきますニヤリ

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきまして本当に感謝ですラブラブラブ

Facebookページ、ホームページもぜひご覧くださいチュー  
KeyNoters Facebook Page  
KeyNoters Home Page
  
  
読者登録もよろしくお願いします猫しっぽ猫からだ猫あたま
どくしゃになってね!