ドイツと日本、あと歴史。 | fig-staffのブログ

fig-staffのブログ

モノ × ヒト × コダワリ ネットストア = fig(フィグ)を運営しているスタッフのブログです!


テーマ:
こんばんは、fig運営スタッフの滝Pですヘ(゚∀゚*)ノ

figで取り扱っている、恵比寿の美味しいソーセージ!

特におすすめなのが、
1918復刻版ソーセージ です!
~日本のソーセージ元年、それは1918年。第一次大戦の俘虜となったドイツ人=カール・ヤーンより、ドイツ式ソーセージのレシピが畜産試験場の研究員であった飯田吉英技師を通じて伝授されたことによります。当時の俘虜収容所では、敗戦に落ち込む彼らを励ましながら勇士として手厚く接し、読書、音楽、娯楽、遊戯、演劇、園芸、工作等を自由にさせて日々を楽しく過ごさせていたとの記述もあり心温まります。

飯田技師は「ソーセージを巧みに製造して国民の嗜好に適する食品とすることが出来れば我が国畜産の発達を助長することを得ると同時に、国民の栄養上多大の効果をもたらすであろう」と日本の未来を展望していました。    



如何ですか?やっぱり良い物には理由と成り立ちがありますね( ´艸`)

http://www.fig777.com/food/hayari/

・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・:.。.
fig (フィグ)
www.fig777.com
キーワードは『モノ×ヒト×コダワリ』
モノ語りする新感覚ストア -fig-
・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・:.。.

タービュランス空気清浄機 TB-502 カンキョー/カンキョー
Amazon.co.jp

fig-staffさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス