☆正しい下着の選び方☆ | ベリーダンスセレクトショップ Fig オフィシャルブログ

ベリーダンスセレクトショップ Fig オフィシャルブログ

Figスタッフによるベリーダンスのショーや
ワークショップのレポートをお届けします。


テーマ:
皆様こんにちは。原宿店のSanaeです。
前回、ボディラインが崩れる原因をお話しました。その中の一つ「正しい下着選び」で~
”バストの形は、ブラジャーの何で決まると思いますか???”
というクエスチョンをさせて頂きました。皆様、なんだと思いますか??
 
答えは…ワイヤーなんです!!(・ω・)ノ
女性の肉質は、つきたてのお餅の様な脂肪質。ワイヤーの形によってバストの形は変わります!
 

今日、お風呂に入る前に鏡で見てみてください。自分が使用している下着のワイヤーの形にバストが出来ているはずです。
ノンワイヤー、ブラトップ、ヌーブラなどを常に使っている方は、バイトの形がぼんやりしていると思います。
(個人差があります。)
 
あたしの場合、まさにその通りな形でした。おまけに、分厚いパッドを常に仕込んでいましたので(笑)
パッドが当たる箇所は、バストが削げ…
まるで甘食!!(爆笑)
 

 
理想のまん丸バストには程遠い…ガーン!!(泣)とショックを受けました。
 
じゃ、どうしたら良いのか?
理想のバストの形は、お椀型といわれています。(トップを中心に円になる)
ですから、ブラのワイヤーを選ぶ際はー
バストの中心から脇まで、しっかり丸く包み込む形のワイヤーを選ぶと、次第にバストの形も変わってきます。
 

 
よく、ブラのストラップと腕の間のお肉(副乳と呼ばれる所)がむにっ!となり気になる方が居るかもしれません。
 
これも、ワイヤーが脇まである物を選び、しっかりバストに入れてあげると~次第にバストに馴染んできますよ☆
 
そして、以前のあたしの様にパッド盛り盛りの方!!一刻も早く、パッドは抜いて下さい!!!
パッドを入れていると、その部分が削げた形にバストがなってしまいます。
衣装を着る時は、トップが見えてしまったら大変なので…盛ってもいいと思います☆
ただ、日々の生活の中で~自らバストを小さくしてしまっては勿体無い!!!綺麗なバストを作ってあげた方が、衣装を来た時に映えますよ??(*^◯^*)
 
 
そして、バストの重さが重力などに負けない為にも、支えてあげることが重要!!
ブラジャーは何処で支えているのか??
答えは、アンダーの部分です。アンダーが細いとバストの重さに耐えられません…
 
ストラップがよく落ちたり、ズレたりする方はー
バストの重みに対して、アンダーが支えきれず…
バストが下がる→テコの原理で後ろのアンダーが上がる→ストラップが緩む→ストラップが落ちる。ズレる。という具合になります。
 
垂れ乳にならない為、ストラップのズレを防ぐ為にもアンダーは太さのある物。支える機能のある物を選びましょう☆
 

 
そして、重要なサイズの選び方☆
絶対、ヌード採寸をすることが大切!
キャミソールなどの上から採寸した場合、薄い物でも集めて束ねると3cmぐらいになったりします。
ということは…サイズが全く違う物になってしまいます!
カパカパのカップでは、バストはどんどん散らばります。
散らばったバストが行き着く先は…
背中!二の腕!肩!お腹です!
何処もお肉がいて欲しく無い場所ですね(爆笑)

じゃ反対にカップが小さい物だったら?
バストが押し潰され、同じ様に散らばります。
そして…背中!二の腕!~と付きますのでご注意下さいませ。
 
正しいサイズを選び~
カップ上部、アンダーともに、指1本が入るぐらいのサイズにしましょう☆
 
また、購入前に試着は絶対しましょう!!物によって、ブランドによって、伸縮性が違っていたり、カップの大きさが違います。
しっかり確認しましょうね☆
 
そして、出来たら…
毎日、同じブランドの物を使いましょう。カップの大きさ、ワイヤーの長さなどが毎日違うと…
バストがどの形に合わせて良いのかわからなくなってしまいます。
形を綺麗に作るという事を考えると、同じブランドの物で揃えてあげるのが理想ですね。
(3/4カップ、1/2カップなどの違いではありません。)
 
 
まとめると~
間違った下着選びをするとどうなるのか?(ブラ編)
*アンダーが食い込み、ボンレスハムに(泣)
*腕の付け根がスッキリしない
*ウエストのくびれが無くなる
*バストが離れる
*バンザイをしたらブラジャーが上がる
*ブラジャーの肩紐が落ちる
 
☆正しいブラジャーの選び方
*買い替えの際にも必ず、ヌードで採寸(トップとアンダー)
*必ず試着をする
ワイヤーが丸く、脇までしっかりある物
アンダーが太く、支える機能がある物
(ランジェリーは、装飾下着と呼ばれます。機能性はありませんので、ご注意下さいませ。)
*横から見た時に、アンダーが床と平行になる。
バストが上向きになっている。
正しい位置に着ける。
(頭二つ分の位置にトップ。今あるバストの位置に付けるのでは無く、理想の位置まで上げていると、段々と理想の位置にヌードが変わっていきます。)
 
これを目安に選べば、ほぼ完璧です!今までより格段にブラが快適になりますよ☆
皆で、美乳に変身しましょう!!( ´ ▽ ` )ノ
 



次回は、ショーツ編です。お楽しみに~☆彡

この内容は、あたしが前職の補整下着屋で勉強した時に大切だと感じたことを書いています。ランジェリーだからと否定するつもりはありません。あくまで参考にして頂けたらと思います。 

 
 

Figさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ