昨日の昼過ぎ、モデルナワクチンの一回目の摂取を受けてきました。


そしてなんと予想外にも発熱!

あれ?という違和感はなんとなく昨夜から感じていたのですが、微熱ではなく38度近い。

冷たい飲み物が欲しいー



医療従事者枠で2回の摂取が終わっている友人から、熱が出たりするのは若い人ばかりで、自分へだるい程度だった、と言っていたし、わたし自身これまで予防接種に反応したことがなかったので気楽に行きました。


だって友人たち、接種の翌日に一緒にラウンド(ゴルフ)

したくらいでしたから。


なので今日普通に仕事行って、バリバリこなして、

でも午後なんとなくだるさが。


疲れ目?精神的なもの?

と思っていると、ぐらんと目まいが。


帰宅して体温計で測ると37.9度。


体温が元々低いのでわたしには高熱ですが、頭痛は今のところなくボヤんとした感じ。


冷たいサラダや飲み物は欲しいけど、お肉とお米は橋が進まずです。


熱出るなんて若い証拠!

と友人たちに茶化されるも、

2回目は副反応強く出るとウワサだけに怖いなー。


念のための解熱剤とお水を枕元にセット、

明日自然に下がるといいな。


モデルナでの一回目の発熱率は10%くらい、という記事を見ましたが、まさかそこに自分が入ってしまうとは。


友だちはファイザーだったけど少し年下でわたしより健康体。


ワクチンとの相性なんですかね?


同じように副反応出た方いるかな?


ということで。予想外にもこんな事が起きたので、

接種翌日は予定入れない方がいいかもしれませんね。