こんばんは、福丸船長です


皆様、息してますか?


今朝は





関空マリーナから明石へ




期末テストも終わったヒタキも一緒に


明石海峡大橋くぐり


関空マリーナから1時間


釣り開始


しかし?


朝から何か?おかしい??


タコはいない???


全く釣れない


いつもなら10匹くらいは簡単なんですが


5年まえは初めてやって32匹釣った記憶がある


昔、大漁だった場所は釣り禁止


船は沢山あるけど


周りを見てもタコが上がってない


その後もチーム天晴、調子は上がらず


やっと来た!!と思ったら


激重




超巨大タコ??


重すぎる


おそらく?タコが石を抱いて上がってきた?


と思ってましたが




なんじゃこりゃ

タコツボ??が上がってきた


見ると中にエギを咥えたタコが入ってる


ミラクルな釣りかた


めっちゃ重かったのでデカイタコかと思ってましたが残念


で、



チーム天晴のルーキー

去年から釣りを始めて一年生

自称、メキメキ力をつけてる彼は

終了5分前に

本日最大のサイズを


まあ、釣りはどんな時もあります


釣れなくても


違った場所で


違った景色を見ながら


違った魚を娘と釣る


楽しいね~


いつものカツオも楽しいんですが


あれは家業で楽しくても仕事


こっちは完全な遊び



今日のチーム天晴は、ウッドベルさんの舟で明石まで


天晴オーナーさま、ウッドベルオーナーさま


今日はありがとうございました


娘も楽しかったと言ってくれました


それが一番嬉しいです


大阪まで来たらゆっくり買い物して帰ります


とりあえず、明日はおばあちゃん103回目の誕生日


のんびり過ごします