ドードーーーン☆暑さ乗り切る⑧つの方法! | フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

ドードーーーン☆暑さ乗り切る⑧つの方法!

①屋内のプレイスポットを活用


もう梅雨が明けたんでしたっけ?

梅雨の時期も、真夏日も子供を連れてお外に出るのはおっくうなんです。

ってことでモールの中で遊ばせます。20分で300円なら助かります。

子供が遊んでる姿を涼んで観賞。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba


②マイケルのDVDを見て暑さ忘れる


私の持ってるPV集がwアメリカで大昔に買ったのだからビデオなんだよね。

ビデオデッキ無いから見れない。しかもレンタル店では相変わらずコレしか貸し出してない。

子供の時よく借りて見てたので懐かしい。PV集発売に期待大!

ちなみに部屋を暗くして見ると雰囲気が楽しめると同時に涼しい気分になれます。

私夜は部屋の電気消してる事多いの、暑さ対策になるよ!
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba


③みずみずしいお肌に…


最近話題のスキンケア商品『水の天使』買ってみた。

コレ一本で化粧水、下地などの用途で使えるらしい。

冷やして使えばほてった肌をクールダウンできるかも。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba


④夏らしい消臭剤見つけました。限定商品だそうです。

ラムネ好きな私にはたまんない。トイレがラムネの香りにw

フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba


⑤話題のペプシしそ風味!


ほんとだーしそが喉に爽やかに広がるよ!
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba


⑥暑くても日本の夏を楽しむに限る!


最近ざる蕎麦→お抹茶のコースでランチしてる事が多い。

日本は冷奴とか冷麺とか冷えてて楽しめる食文化があるよね。素晴らしい!

お抹茶はホットで飲むよ。実は暑い国のエジプトでは暑い時には暑いものを飲む習慣があるのよ。冷たい飲み物を飲むともっとハバテちゃうらしいです。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba


⑦お手軽カフェ気分


冷たい牛乳に混ぜるだけ。抹茶、キャラメルマキアート、塩キャラメルラテなどいろいろ出てるよ!
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba


⑧ホームパーティー


お友達に誘われてタコヤキパーティーに行ったよ~

タコヤキ焼いてたらお部屋はますますヒートアップ!でも楽しいから暑さ忘れちゃうよ。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

これがオーソドックスなタコヤキ
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba


そしてこれは私がオススメで作ったみぞれポン酢だしのタコヤキ

でもさ、これって結構メジャーじゃない?なのにみんな知らないって言ってた。

美味しく食べてもらえたので嬉しかった。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba