燃えかす | umiの花鳥風月

umiの花鳥風月

ブログの説明を入力します。


W杯が終わってさみしいなぁ‥
もっとブラジル代表の試合が観たかったーもちろんネイマールも!

最後のブラジルの2試合は残念だった。

さみしいからネイマールの本を2冊買いました笑
写真もいっぱいやし
スポーツ選手の自伝って面白いなぁー
今度長友さんのも読みたいなあ

大会後にカメルーン代表の父親が殺されたようで残念でならない。
それはチームが惨敗したことと無関係ではないと言われてる

サッカーはスポーツであり、争いのタネになるようなものであってはならないよね

サッカーが悪いんじゃない
内戦を止めたコートジボワールの英雄ドログバさんのように
平和をもたらす道具とすることもできる
人間次第なんやなぁ

そのときのドログバさんの「武器を置こう」という訴えはテレビでしてたけど本当に心を打つものでした

それをみたさんまさんが
「俺もドログバのような男になりたい。まずは週刊誌のカメラマン。カメラを置け」
と言ってて爆笑だったけど(^^)