車輌新規輸入 | アメ車・VW・旧車(最近はバイクも)のお店 FIELDZEYE

アメ車・VW・旧車(最近はバイクも)のお店 FIELDZEYE

愛知県日進市で車andバイク屋をやっています。
主に私の愚痴が多いですが、たまに修理の情報や在庫車についても書きますので、暇つぶしに見てやってください。

昨年末、お客さんからご依頼が・・・

ネットに出てるこの車両が欲しいと…
1974 plymouth satellite
Auto Trader Classics


出品車はWISCONSIN州
遠いがやw

色々なツテを使って見積もってお客さんに報告
Go!を頂いたので輸入する手はずをば致します。









3




船会社より入庫の連絡が有りました!
今までバイクなど直輸入していますが、通関等
業者に任せっきりでした。
今回は名古屋港に入庫とゆうのもあって自分でトライ!

必要な書類を船会社からもらって(買って!?)
いざ、税関へ!!


飛島村の西部税関…
親切に色々教えてもらいましたが
きっちり消費税トラれました(T_T)
ナゼUS国内の陸送費までTAXかかるかはナゾ


無事、通関証出ました!
汚い字でスイマセン・・・

さて、いよいよすぐそばにある倉庫へ行ってご対面?


有りました!
思った以上にボロイクルマがw


天気もよく広々した所
ちょっと一服と思うのだが倉庫以外何もなく
コンテナ車がすごい勢いで走ってる!
お客さんも首を長~くして待ってるのでソッコーで帰社


エンジンルーム
サビサビですね


内装はチョ~キレイ
オリジナルっぽいです!


当時の取説付き(美品!)

この後、鈑金とAC取り付けがまだあるので
納車はしばらくかかりますが、とりあえず一安心です。


こんな感じで自動車の輸入もしますので
ご希望ございましたらご相談ください!
あまり新しい車両はブレーキやら排ガスの問題で
高くなる場合が有りますが、旧車でしたらお安く買えるかも??